センス オブ ワンダー ~「あそぼうよ」のこどもたち~上尾市つどいの広場あそぼうよ

誰でも気軽に立ち寄れて、遊んで、笑って、泣いて…。
親と子と地域みんなのつどいの広場。
みんないっしょにあそぼうよ!

もうすぐおねえちゃん

2008年11月07日 | あそぼうよ紹介
ママのお腹にはね、赤ちゃんがいるの。
もうすぐ生まれてくるんだよ。
妹かな?弟かな?おねえちゃんになるってどういうこと?

うれしい気持ちと不安な気持ち。
いろんな気持ちが混ざって押し寄せて・・・

そんな時はやっぱりココ。
ママの温もりと大きなお腹を感じながら
わたしもいろいろ考えるよ。

いっぱいいっぱい甘えていたいの。
『赤ちゃん返り』なんて言わないで
こうやってギューってしててね、ママ。     (ゆ)



ママパパたちのブログがいっぱい!見てみてね↓

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生まれました! (きむら)
2008-11-18 20:44:21
18日昼1時50分ごろ無事出産しました(^_^)v女の子でした。ゆーかは明日妹と対面です♪

産後2ヶ月位したらまた遊びにいきたいです(^o^)/
オメデトウ!! (スタッフS)
2008-11-27 03:50:54
きむらさん、ご出産おめでとうございま~す
妹ちゃん(名前はもう決まったかな?)に会えるの、
楽しみにしています。
もちろん、ゆーかちゃんやママに会えるのも!

武勇伝、聞かせて下さいね