ごく普通の21歳の少年達自称ブーン(&他7名)のお遊び日記

3度目の大学受験が終わっていろんな道に進むことになった7人+1匹で更新してるPMMGなブログです。

今日は何の日だ!?

2007-10-31 23:34:56 | jorker
久々の更新>jorkerです。

聞いてくれ、

今日オレは河合塾から帰る途中、

細い道で俺の前を10歳ぐらいの女の子が歩いてたんだ。

で、その子がオレのほうをチラッと見て


猛然とダッシュしたんだ・・・


俺ってそんなに怪しいかな・・・orz



まぁ、そんなことはどうでもいい。

俺が不審者マップに載ってる位どうでもいい(嘘



さて、タイトルに戻ろう。

今日は何の日だ!?







・・・「ハロウィン」と応えたあなたは常識人ですね。

いや、ハロウィンはよく知らんです。



皆さん、記憶を振り絞ってほしい。

2005年10月31日に何があったかを。







通称:ブラックマンデー(褐色の月曜日事件)


株価に関する単語から名前を借りただけなんだけどさ。

後者はいま命名した。

ようするに、うちの学校の教卓に汚物を放置した事件。

しかもそいつは自分のブログに犯行声明をうpしたらしい。

とんだ犯罪者予備軍だな・・・


二周年で何かしでかしてくれるかと思って静観していたけど、本人は忘れてたみたいだ。


要するに何もおこらなかったってことだ。




・・・皆さんごきげんよう!

無題

2007-10-30 00:56:42 | trojan horse
埋め合わせの更新です。
最近誰も更新していないからこうしんです。
trojan horseです。

常識人とはなんだろう。
 解:常識のある人
オタクとはなにか?
 解:ある分野・物事に異常なまでにくわしい人
では常識とは何か?
 解:社会に広く知れ渡り、知っていて当然の事

常識人とオタクとはしばしば対立関係として考えられがちだが、やはり関係ないものだと言える。
だが主観的に見て、オタクには常識がないというのはあながち間違いではないと言うのもまた正しいのではないか。

「常識」という言葉は曖昧過ぎる言葉であり、「○○の常識」と少し付け加えるだけでとても具体的な像・意味が浮かび上がるものである。

こんな事を書いている自分は変人なのか?ときかれたら、まぁネタがなかったからと応えます。
周りの影響のせいです。

ある日の出来事

2007-10-23 13:30:20 | ドクジャガ
ショートショート> 挨拶 ドクジャガ

ある日、部室の扉を開けようとしたら、聞こえてきた

「ロリコン祭だ!ワッショイワッショイヾ(^▽^)ノ」

ドクジャガは開けずに逃げ出した



又、ある日…以下略

「触手最高~o(^o^)o」

ドクジャガは以下略

部室は、どうなってしまったのだろうか○| ̄|_

ではでは

ヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョッ

天元突破グレンラガン!

2007-10-22 00:52:06 | jorker
河合の記述模試を受けてきました>jorkerです。
結果はお察し。


さて、先週一週間で「天元突破グレンラガン」を見終わったぜ。

・・・受験生?気にしない。

で、模試の帰りにグレンラガンに関連する本を立ち読みしてたらペンクル氏に会ったわけだ。

・・・話が横道にそれたな。

さて、レヴューなんだが・・・

まず、ドリルって言う(いい意味で)胡散臭い設定がつぼだったと思う。

ちなみにオレはグレンラガンを見る前から「ロボットと言ったらドリルと自爆だ!」とか言ってた気がするけど。

全体を通して思い返してみると、ずいぶんテンポが速い作品だったと思う。

なんていうか、徹底的に間延びを嫌ったのか、もしくは尺が足りなかったのか。

オレ的には臨場感があって良かった気がする。

ただ、超銀河グレンラガンとデススパイラルは要らなかった気もする。

あと、アレだ。

ラストバトルがガオガイガーの機界新種ゾヌーダ編に似ていると思った。

いや、もちろん相違する設定はゴマンとある。大きさとかスケールとか。

ただ、なんていうか、ふんいきだよな。やっぱり。

まぁ、ほかにもダブルブーメランだとかファントムリングだとか、ネタはいくらでもあるんだけどさ。

とりあえずこんなところにしておこう。



結論としては・・・グレンラガンはかなりツボだった。

皆さんごきげんよう!

今更だけどさ・・・無限ループって怖くね?

2007-10-21 08:41:34 | ブーン
おはようございます。
まぁ俺はまだ無限ループの領域には達してないけどな。

ブーンです。

ん~っと?
そうそう。
今日は書きたいことが二つぐらいしかないんだっけな。
忘れないうちにさっき思いついた方のを書いておくか。
もう片っぽは絶対忘れないだろうからな。

ウィルス感染の話。

さっきウィルスの感染状況についていろいろと調べてたらさ、なんか中国のPCだけ異常に感染率が高いんだよね。
感染度が低のウィルスで他のPCが50000程度なのに中国は180000とかだっけ?もう一つケタが違ったかも。
で、感染率はだいたいの国が2桁表示だと0.0%になるんだけど中国だけ0.7%だったな。
ウィルス対策がネットの普及に追いついてない成長期状態みたいな症状になってるな。
コレぐらいの時期に一番事件が起きやすいんだよね。
詐欺ってのは一番最初に考えたヤツが一番得をするからさ。
昔同じようなことがあったな・・・
媒体は違うんだけど。

まぁ昔のことはどうでもいい。


で、今日の本題。無限ループの話。

今チョコボの不思議なダンジョンをプレイしてるんだ。
2じゃなくて最初のヤツね。
このゲームはダンジョン攻略よりもアイテムのコンプリート、コレクションなんかに重点を置いてる感じかな。
別にクリアするだけなら大したことないし。
目標ってのは人それぞれだと思うんだ。
んで俺はどうせゲームをやるなら極めちゃいたいタイプでね。

今目指してるのは

・9999階到達
・最大HP10000超え
・装備品最強化

ってとこか。
3つ目は適当にやってる感じなんだけどさ。
9999階到達を目指すってのは一度でもダンジョンゲームをプレイしたことのある人なら分かると思うが、相当な愚行だよな。
最大HPをあげるのはHPMAX状態で回復アイテムを食べるとMAXが1だけ上がる、みたいなのを利用して9999を目指すわけだ。こっちも相当だるい。
幸い時々現れるお店で確実に回復アイテム(ってかこのゲームだと実)が売ってるからそれを買ってちょびちょびと上げることはできるんだが。
ちなみに表示上は9999で止まるがその後レベルを下げて(レベルを下げる技を使ってくる敵とかレベルダウンの実とかね)レベル1の状態でHPを9999にしてからレベルを上げると最大HPはデータ上はさらに伸び続けて10387とかまでいくらしい。
それを目指してる。

今フロア数は1080ぐらいでHPは5200ぐらいかな。
めっちゃがんばったぞ。

9999階に到達するとボスが出てきて、そのフロアの階段を降りるとまた9999階について再びボス戦。それの無限ループ。怖いね。

ただそのボスってのは9999階に行かないと見れないわけじゃなく、100フロア毎に出てくるようになってるんだけどな。
それに関しては以前書いた気がする。

アイテム図鑑も完璧にしたし、装備品もほぼ完璧状態、おまけに倉庫の中には全ての魔石と球を1個づつ置いてある。
HP以外のステータスはほぼ完璧だと思うんだけどな。
あ、あと金か。
無茶言え。
アレはプラス方面に伸ばしてったらすごくかったるいから、マイナスのギル(符号付きbitの性質上出てしまうらしい)を集めまくって再び正の方向にしたらいいらしいんだが・・・
それまで狙ってたらいったい何年かかることやら。

完璧状態になったらニコニコにアップするぜ!
とか思ってたんだが、もう既に同じようなことやってる人がいたし・・・
2番煎じってヤツか;;

それとー。
受験が終わったらこのゲームの攻略サイトを立ち上げようかと思ってる。
プレイ中に出たアイテムのデータとか出現率、モンスターの出現フロアや落とすアイテムなんかを今全部記録してるのだ。
どこの攻略サイトも完全じゃなかったから俺が限りなく詳しいものを作ってやるぜ。
10年以上も前のゲームだからプレイする人も少ないだろうけどねー。
しかし昔のゲームにも良作が多いと感じるのはやっぱり東方肌だからだろうか。
妖々夢の製作者コメントを読んだ時は心から感銘を覚えたよ。

うーん。
ここまで来るともはや身内すらすっ飛ばして俺にしか分らないような文章になってるな。
この辺にしとこう。

日記@BlogRanking
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?somakill
投票よろしくお願いします。


ぬるぬるベトベトン!

もうすぐ中間

2007-10-21 01:37:21 | trojan horse
もうすぐ中間、久々の更新trojan horseです。
高3・2学期の中間テスト、高校生最後から2番目のテストですが、火曜日からです。
そして俺は1日目が休みです。
文系の演劇組みの強み、やってくれるぜ51歳。

カラオケのJOYSOUNDでエアーマンが倒せないが入荷されるようです。
どっかのブログにかいてありました。
ドワンゴって著作権を無視してカラオケに乗せられるほど影響力強いのかな?

受験になるとネタもなくなってきます。

金属泥棒

2007-10-20 18:12:43 | ペンクル
こんばんは。1ヶ月ぶりのペンクルです。
何も模試の前日に更新しなくてもいいとは思ったんだが・・・
ヤフーのトップが俺を駆り立てた。。

ゴマキ弟逮捕

ちょwwwwwwwwwwユウキ何やってんだwwwwwwwww


ユウキについては俺は過去にこんな記事を書いたのでこれを参照。
ちなみにその記事のようつべ動画は多分見れない。
(※この記事のコメ見て思い出したけど、ブーン氏留年説とかあったなww)

金属ドロってw
ちょっと前に中国辺りで金属の需要が高まってるとかでよくあったが・・・
まさかユウキまでやってたとはw羽賀研二もビックリだぜw

まぁ辻が妊娠する世の中だ。俺はもうちょっとやそっとのことでは動じないぜ。



せっかくだからニコニコもいくつか。

●クラスで一番すごいやつかさ
らきすたが終わってからなんだか毎日が寂しい人もいるでしょうからね。
たまにはつかさの神発言を思い出してあげてください。
ってかこれをこの曲と結びつけた作者のセンスは一体・・・

●キテレツ大百科のOP(?)
一体何を作ってるんだw

●ローゼン+フタエノキワミ
作者は病気シリーズの極み。
「聖少女領域」と絡むとなんでもカオスになるな・・・

●おまけ
もはや放送許容範囲ワードでは説明できません。


じゃあ、そろそろアーッ!にならないために勉強します。


おめぇの席、ねぇからww

ロボットの機能と言ったら何だ!

2007-10-20 00:03:00 | jorker
家のTVでBSが見られるようになりました>jorkerです。
ついでに、うちにあるDVDデッキが再生専用であることを知りました・・・orz

さて、タイトルは知ってる人は知っている。

この質問を友人数名に対して聞いてみた。

さて、まずは投票数が少ないものから発表しよう。
3位
・人間の代わりに危険な作業を(ry
・ロケットパンチ
・ビーム
・緊急脱出装置
・決めポーズ

2位
・変形
・暴走
・飛行


一位
・合体
・ドリル
・自爆


まぁ、なんと言うかだな。
何がわかったかって言われると特になんでもなかったわ。


皆さんごきげんよう!

不思議なアメとかマジでもういいから・・・

2007-10-17 20:56:21 | ブーン
こんにちわ。
ブーンです。

今日は某巨大掲示板で見かけたAA風のタイトル。

いや、ホントいらんだろ・・・
効果そのままだよな?
ポケカぬるゲー化計画じゃなかったのか?
コレじゃ毎回更新のたびにぬるぬるしてる俺が報われねぇよ・・・

おっと。
久しぶりの更新だったことを忘れてたぜ。
長らく書いてなくてすいませんでした。
ここんとこ微妙に勉強もはかどらなくて落ち込んでたのさ。
今日は多分ネタが沢山ありすぎて全部は書けないだろうなぁ。

えーっと。
まずは細かいネタを消化しようか。


体感温度について思ったこと!

体感温度って何だ?ってか何のためにあるんだ?
だって温度って温度だろ?
ごめん、意味わかんないよな。
何が言いたいかと言うとだな・・・

「今気温は25度だけどー、風が強いから体感温度で言ったら20度ぐらいだな~」

ってこの発言とかさ。
それじゃ温度って何のためにあるんだよ。


ふぅ。
書いてる間に夕食食べ終わったぜ。
今日はうち親いないんだよね~。
塾もサボった。決して親がいないからパソコンやり放題だと思ってサボったわけじゃなく、今週は予習も復習も終わって無くてこんな状態で行ってもしょうがないと思ったからだ。

体感温度の件はどうしようかな。
めんどいからはてなダイアリーをのっけて終わるか。

はてなダイアリー 体感温度
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%CE%B4%B6%B2%B9%C5%D9

なるほどね。
水銀が感知する温度と、人の肌が感知する温度の違いってことか。

はい次。


トイレの穴について。

公衆トイレとかで立ってするタイプの小便器があったらなんか真ん中の穴狙って泡立てたりとかしない?

・・・いや、それだけだよ。

次いこ次!


「選」の字について。

俺この文字未だにノートに書くときに他の字と同じ縦幅で書けないんだけど。
己を2個書いて共って書いたあたりで下にいっぱいになって、シンニョウが必ず下に飛び出る。

・・・いや、それだけだよ。

あとはねぇ~・・・
くだらないことばっかりだからもういいや。

よし!
大切なことを書こう!

二つほどあるぞー!

ってか一つはもう書いたんだっけな。
2周年企画のバトルの話。
いずれ必ず載せよう。

んでもう一つは究極の受験応援計画、その名も・・・

プロジェクト・Hだ!!!

凄いんだぜこの計画。
このブログのライターの一人、ドクジャガ氏は実は国立大学の医学部を受験するんだが、彼が現役で合格することができたらみんなでWiiを奢ってあげようというプロジェクトなのだ。
最初は皆でガンプラ1個づつだったんだけど本人のガンプラ熱が冷めてきたってこともあって皆でWiiになった。

この本人以外は全く得をしないうんちみたいな企画になんと今14人もの人が加わってるのだ。現時点で一人2000円切ってるしね。
ちなみに25人になったら加わるって言ってる人が後4人もいるからあと7人勧誘すれば1000円切るんだぜ。
愛されてるよなードクジャガ氏は。

うおー。
あの自己紹介文のこととかも書きたいけど今日はこの辺にしよう。
やっぱ他のことやりながらダラダラ更新してると時間がかかりすぎてかなわん。

日記@BlogRanking
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?somakill
久々に投票よろしくお願いします。


ぬるぬるヌケニン!

ドリルには大別すると4つの型がある

2007-10-17 00:51:26 | jorker
最近更新しすぎです>jorkerです。
しかも、ニコニコもしすぎです・・・

>ドクジャガ君
jokerじゃなくてjorkerだ。
jokerはトランプの婆だぞ。


さて、久々にタイトルと内容が一致する回だ。

じゃぁ、↓はじめようか。

1、フラットドリル
直円錐が回転しているだけのドリル。
槍の先などについていることもある。(=刺突攻撃の追加効果)
主な使用ロボ:ゲッターロボ、バイキンUFOなど

2、スパイラルドリル
螺旋状に溝がある、もしくは刃がついている。
硬いものに穴を開けるのに適した形状をしている。(=貫通力が高い)
主な使用ロボ:グレンラガン、ガードダイバーなど

3、ストレートドリル&突起付きドリル
螺旋以外の突起や溝は大体ここに分類される。
突き刺された物体を内側からグチャグチャにするためのドリル。(=粉砕用)
主な使用ロボ:ジェネシックガオガイガーなど。

4、三十連ドリル
ドリルが三段階になっていて、中段のみ逆回転のことが多い。(特殊系)
このタイプは相手に刺さっても自分が回転させられることが無い。
主な使用ロボ:スーパーライナーダグオン、GFGなど


主にこの4種類を組み合わせたものがロボットアニメなどで好まれるようだ。



皆さんごきげんよう!