ごく普通の21歳の少年達自称ブーン(&他7名)のお遊び日記

3度目の大学受験が終わっていろんな道に進むことになった7人+1匹で更新してるPMMGなブログです。

明日のパンツを買う金も無い……

2010-10-05 20:56:21 | jorker
この頃更新がおろそかになってる>jorkerです。

ポケモン廃人が継続中でさ。

ゾロアークをヌケニンの姿で使うプレイングに凄くハマってたんだw

ゾロアークの特性で見た目が変わると、コンピュータは騙されるわけだが……

命の玉で体力が減ったり、天候ダメージ受けたりしても、奴らは気付かないんだなw

確かにイリュージョン特性の効果は消えないけどさ、そこは気付いとけよw


あと、「じしんかじょう」って物凄くサブウェイ用の特性な気がしたんだ。

というわけでワルビアル使ってみたんだが……

速 さ が 足 り な い !

素早さ種族値92は、サブウェイで使うにはやや物足りないんだよな。

ズルズキンで竜舞積めばもっと少し速くなるけどそれなら別に自信過剰は要らないわけで……使い勝手はあまり良くなかった。

なにより、弱点5個って時点で勝ち抜きに使うには多すぎるよ……

ラティオスやスターミーみたいに突破力がズバ抜けているならまだ使えるが、ワルビはその両者に比べても微妙だw

一応、メタグロス+ギャラドス+ワルビアルで17属性全受け出来るみたいだったので、何度か突貫してみたんだが、物理で固めたのがまずかったみたいで、鈍い積みの奴らを中々突破できなかったんだ。

COMが眠るタイミングを読んで竜舞積めば何とかならないでもないが、鈍い月の光ブラッキーに出会って\(^o^)/

ワルビで挑発使ってみたが、ワルビ自体の耐久が足りずにやっぱりorz

あと、今回COMの攻撃がなんだか痛いと思っていたら、結構な割合で性格が火力に入ってるポケモンが居るみたいだ。

いじっぱりギャラドスの素早さ一段階↑でクロバットとかサンダースとか抜けたし、全部では無いだろうけどやや火力重視のビルドが多い印象。



さてさて、今週の仮面ライダーオーズは!

なんか、今までは記事のタイトルをディケイドやダブルの印象的な台詞にしてきたんだけど……オーズはあまり印象に残るセリフが無い感じ。

そして、全然2ch特撮版に行く気がしなくなった……

俺はWは本スレの空気まで含めて好きだったのかもしれん。

オーズの方向性がまだ読めて居ないというのもあるだろう。

やっぱりディケイドやWの一話目アバン的なインパクトが無かったせいで、少し乗り遅れているような……?

エイジやグリードたちの性格を描いているというのは分るんだけど、若干急ぎ過ぎな感が否めない。

電王の時は各イマジンの登場編+個別エピソードで4話ずつ使っていたが、あのぐらいのペースがちょうどいいと思うんだ。

流石に今のペースで全グリードを扱おうとすると、ろくにギャグも入れられないまま10月が半分以上終わってしまうぞ……

2号ライダーが出てくる時期にはグリードが3人ぐらい減ってたり……なんてことは無いと思うがw


そんなところかな。

みなさんごきげんよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O教授)
2010-10-06 08:19:56
でもさ、その前にやってる天槍戦隊はもう三組織目らしいじゃないですか、敵が。

もしかしたらOOOさんもグリードと宇梶を殴った後にも何かやらないといけないのかも…
Unknown (jorker)
2010-10-06 13:54:02
このオーズの構図、実はブレイドの時と一緒なんだよな。
グリードからメダルを奪ってオーズが強くなるんだけど、強くなってから戦う相手が居ないという矛盾。

ブレイドの時のように人工グリード的なモノが出てくる予想は鉄板だと俺も思う。
Unknown (水曜日)
2010-10-06 22:41:20
お久しぶりですw

新ポケを一生懸命捕まえて図鑑埋めてますが、イッシュの捕まえた数が135を越えてからやる気がなくry
最近は専ら育て屋通い→孵化作業の繰り返しなってきました(´;ω;`)

よく解らずにポケモンやっていた時期が懐かしいですw
Unknown (jorker)
2010-10-08 12:55:00
なんだかもの凄くお久しぶりな気がw

新ポケにミカルゲ的な条件の奴が居なかったのが唯一の救いですよ、本当に。
今回は、新ポケよりも仕様の変わった旧ポケの方が魅力的な奴が多いような印象があって、あんまり新ポケを育てていなかったりします。
こころなしか第5世代は、遺伝技が生かせるヤツが前作までに比べてかなり少ないような……?