堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

嬉しい息抜き~。

2017年09月29日 | みんなあつまれ!
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。模擬店のために保健所に提出書類を用意し、届け出担当の役員にお願いをする。千日紅奉納行列に参加していただく町会の会長様・お稚児さんの確認とであっという間に時間が過ぎてしまう。仕入れ商品の片付けをしていると、富山の友人から新鮮野菜がたくさん届きました。なんと大好きなとうもろこしが入っているではありませんか、忙しい毎日を送っていると気遣ってくれていたので元気づけに入れてくださった優しさに嬉しくって胸がいっぱいになる。遠くはなれている友人も、旦那さんと一緒で、いつも自分のことを気にかけてくださって要るのが本当に嬉しく感謝です。ぐちをいわないようにきをつけよう~。ごめんなさい。

 
この頃、食事の用意が簡素化になっていたので頂いた野菜を上手に活用して美味しくいただきましょう。なんとなく自分の中に元気が湧いてきたような感じがしてる(笑い)

   

かぼちゃの揚まんじゅうが、完成したのは夜の9時過ぎでした。旦那さんはとうとう一度も休まず作業を続けていました。お疲れ様でした。夜ご飯に焼肉と湯豆腐を用意して食べようとしたら娘も整体から帰ってきたので一緒に食べることに。今キノコご飯を仕込んだから食べてみて!お店で出そうと思っているのよね、豆腐の味噌汁もあるけど、と、此処数日一緒に食事する時間もなかったので久しぶりに親子三人のくつろぎのときを得ることができました。旦那さんの最後の一言 やっぱり家でお母さんたちが作ってくれるご飯が一番美味しい~。
大好きな旦那さんと娘と何事も乗り越えていける気力を与えていただきました。決めた!お客様には本当に申し訳ありませんが明日は、イベント業務を、もう一度見直してみようと思います。旦那さんもきっと体力が落ちていると思うので、、、少しお時間を、、、頂戴させてくださいな、、お願いします。


杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋
東京都杉並区堀ノ内3-48-3 TEL:03-3311-0725
和菓子:9:00〜17:00 毎週 火曜日・水曜日定休
   
手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
毎週・水曜日定休(3のつく日)、祝祭日は営業します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域のみんなで創る「堀之内... | トップ | 第4回 千日紅市~皆様のお陰で~。 »

コメントを投稿