堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ち蕎麦 清水屋

揚げたての名物揚まんじゅうと原料にこだわり作った季節の和菓子と手打ち蕎麦をご賞味ください

清水屋のまいにち~♬

2017年05月17日 | 清水屋の一日
杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋おかみのブログ。5月14日。体力的に落ちてきた旦那さんを気遣って三代目が朝の和菓子の仕事場に様子を見に来ました。

              

いずれ自分が蕎麦と、和菓子の営業も合せてできるように朝の仕込みを覚えるからと言って自分も覚えたいと申し出てくれました。スタッフさんたちをまとめて和菓子の作業までみんなができるようにシフトを組んで旦那さんの負担を少しでも軽くできるように考えているようだ。

           

三代目が清水屋のこれからを真剣に運営するために模索しながら行動を開始したようで旦那さんも嬉しそうでした。 昼は手打ちそばをスタッフと頑張って夜には手打ちそばを多くの方に知っていただけるようにと、チラシのデザインをお願いしている後藤さんと、うちあわせです。

     
 
        

朝から夜までの三代目を見ていて、かなり仕事に対して本気で取り組み始めたと、頼もしくみえました。頑張れ!!三代目!!


    
杉並区堀ノ内 妙法寺名物 揚まんじゅう・手打ちそば 清水屋
   東京都杉並区堀ノ内3-48-3
   TEL:03-3311-0725
  和菓子:9:00〜17:00 
   毎週 火曜日・水曜日定休
   
  手打ちそば:平日 11:00〜18:00 夜、予約のみ(17:00までに予約)、
      日曜・祝祭日 11:00〜17:00(そばがなくなり次第終了します)
   毎週・水曜日定休(3のつく日、祝祭日は営業します)

 












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水屋の営業かいし~♬ | トップ | 第9回妙法寺夏のふれあい祭り... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL