言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

トイレを覗く心理

2010年01月03日 14時17分18秒 | 分析
 犯罪者を理解するのではなく、分析するのである。
 「いったいトイレなんて覗いて、どうしようというのか?」と誰でも思うはずだ。多くが「用を足しているところを見ても気分が悪くなるだけ」と思っているだろう。
 しかしまた、多くが「性的興奮があった」とも思っているだろう。「のぞきは興奮する」と誰もが分かっている。しかし、なぜトイレなのか?

asahi.com(朝日新聞社):病院トイレで盗撮の疑い、広島県警の警部補逮捕 - 社会
 発表によると、亀井容疑者は昨年12月31日午後9時半ごろ、広島市中区の病院の男子トイレに入り、壁で仕切られている隣接の女子トイレ内にいた病院職員の女性を、携帯電話の内蔵カメラで撮影した疑いがもたれている。壁と天井のすき間から撮影していたという。シャッター音に気付いた女性が男子トイレに入り亀井容疑者を見つけた。亀井容疑者は以前この病院で診療を受けており、女性は顔見知りだったという。


病院トイレで顔見知り女性盗撮、警部補逮捕(読売新聞) - goo ニュース
 広島中央署は2日、広島市東区牛田新町、広島県警公安課警部補亀井治容疑者(36)を建造物侵入、軽犯罪法違反(のぞき行為)の疑いで逮捕した。
 シャッター音に気づいた女性が、男子トイレで顔見知りの亀井容疑者を発見。女性が問いただすと、亀井容疑者はその場で謝罪したという。女性から相談を受けた病院の上司が1日、同署に被害を届け出た。


 性的な興奮が、罪悪感を超えて、警察官して法を犯すまでの行為に発展させる。フロイトの言うように、我々は性的な動機で行動しているのかもしれない。
 特に満たされない願望は深層下に抑圧され、それがふとした弾みで暴発し無茶な行動に出てしまうことがある。痴漢を弁護する気はないが、理屈としてはそういうことだ。

 閉ざされたトイレのドアは、異性から相手にされない、という失望感そのものであり、女性にアタックできない弱気さは、ただ息を殺して「覗いてみたい」という、ゆがんだ性意識となる。
 それで気付かれて相手が憤慨すると、「やっぱり自分は嫌われている」と、自分の考えが正しかったことを裏付けたように自覚し、ますます陰湿になってしまう。
 このような負の連鎖が、のぞき癖や、痴漢行為が直らない理由でもある。「女性に嫌われているから、こうするしかない」と思い込んで、なかなか正統な方法で相手にアプローチできないのだ。

人気ブログランキング。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿