言語分析未来予測

上石高生
言葉の分析からの予測です。分析の正しさは未来に答えが出ます。分析予測は検証可能でなければなりません。

占いを信じる教師

2008年08月25日 06時16分27秒 | 反占
<個人情報>担任が占師に児童の障害相談 秋田の小学校(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 運命や宿命は人間には抗えない、という占いを信じているのに、どうして生徒に勉強を教えているのか?
 運命や宿命によって人間が支配されているのなら、何を学んでも無駄ではないか。
 特に宿命論では、障害者には、前世の因果を押し付けて、どれほどその家族ごと苦しめてきたか。

 占いで病気が治ると信じる教師が、いったい生徒に何を教えるのか? と思うほど、空恐ろしいものを感じてしまう。

 客観的な知識の不足や、常識的な認識のなさが、学校での自分の上司や、同僚の教師への相談よりも、占い師に頼る、のであるなら即刻、教師を辞めるべきではないか。

 まさに学校教育の低下がここにあるのだ。
社会予測 言語分析未来予測/ウェブリブログ
 多くの社会問題には、客体・客観の認識や、そんな主観すら欠けているか、欠落している人間が関係していることが見て取れる。そんな人たちを『主体人間』と呼ぶ。
 彼らは、自分以外の存在を無視し、他者と共有の常識などを持ち合わせないばかりか、ものの認識が間違っていたり、規範そのものが抜け落ちいてたりする。
 彼らにあるのは主体的な個性や性質でしかなく、特に感情的な言動でしかない。
 このような主体人間の犯罪が目立つのは、学校教育の低下と、道徳教育の不熱心さを現わしていると思われる。

 「占いで病気が治る」というのは、この教師の勝手な考えであり、《根底には、自分に都合のいいように理屈を歪めてしまう思考にある》のだ。
 教師が占いの広告塔として、障害を持っている生徒の保護者に「この占いを信じよ」と詰め寄っていたのなら、これこそ占いの《誇大広告》を強引にも押し付ける行為に他ならない。

 問題のある教師だ。

人気ブログランキングの「ニュース」が検索できます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に非難に価するのだろうか? (曽利眞一)
2008-08-25 16:29:37
 自分は障害手帳1級の障害者です。
こんな記事が報じられる世の中、教師を非難して教えられるのだろうかと言うマスコミ。狂っているとしか思えません。
 教師の愛情や、未来にどんな方法でも良いから幸せを与えたいと思う気持ちを汲み取る思いが少しは必要ではないだろうか?
 人間が、最高に万能なのだろうか?
 自分の両親は、幼い自分を医者にも診せ占い師や拝み屋さんにも回ったと言う。愛の迸りを感じて感謝している。
 
 教師だから、学んできた以上の何かが私たち生き物へ働きかけて居るのではないかと、迸る気持ちでされたのではないだろうか?

 事実として伝えるのは構わないが、非難じみた言い方に世の中に温かさや潤いを消し去る怖さを感じる。

    
返信する
非難じみた言い方? (上石)
2008-08-25 17:17:42
 「批難じみた言い方」ではなく、批難しているのですよ。
 「狂っているとしか思えません」
 では読まなくて結構。
 人間が万能であろうが、なかろうが、そんなことはどうでもいいことだ。
 しかし人間は誰でも完璧ではない。その程度に差があるだけだ。
 このブログでは、人の弱さや不安にかこつけて金を巻き上げる占いや霊視を批判してきた。これからもやっていく。
返信する
科学信仰と占い信仰 (のびぃ太)
2008-08-26 21:18:18
個人情報流出が問題になっているのでしょう。
相談相手が占い師であることは別に問題視する必要はないかも。金儲け主義の占いもありますが、カウンセラーとしての役割も果たしている面もあります。
ところで、科学信仰も恐ろしい結果を招くと思いませんでしょうか。クローン人間を作れる時代ですから。
返信する
曽利さん (Unknown)
2008-08-26 21:39:07
本当に温かいご両親ですね。

この先生のやり方自体は問題があったのかも
しれませんが、それほど大騒ぎするようなことにも思われません・・・。

なぜこの問題が取りざたされてニュースにさえなるのか?不思議です。

詐欺にあったわけでも法外な値段のつぼを買わされたわけでもないのにです。ヒステリックな大騒ぎとしか思えません。

曽利さんのおっしゃる通りの温かい気持ちや潤いは、マスコミやメディアでは封殺されていますが、そういう気持ちを持った方はくだらないニュースや言動に惑わされることなく確かにいらっしゃいます。
返信する
問題がないと思うのも差だ (上石)
2008-08-27 00:57:05
 冷たく下らないブログを読んで、わざわざコメントをするとは、悪趣味ですね。
 「人間は誰でも完璧ではない。その程度に差があるだけだ」
返信する

コメントを投稿