Cafe le VANA'DIEL

FFや日々のあれこれ(*'ω')ノ☆

12月といえば。

2006-12-04 22:53:56 | Weblog
討ち入りじゃーー(゜Д゜)!

忠臣蔵大好きっ子のパペ子です。こんばんは。こんばんは!(2回言った)
今日も水戸黄門見てしまいました。面白いの(/▽\)
時代劇好きなんですよね。暴れん坊将軍とかも面白いよね!
あの定番っぷりが良い。お銀はやっぱりお色気担当ダヨネ!なんか
知らないキャラとか超増えてるけど(笑)

12月になると今まで忠臣蔵のドラマとか良く放映されてたんですけど、
最近忠臣蔵のドラマがなくて超がっかり(死)キムタクの1/47からないような・・・
これはなんかキムタクが見たい!ってワケじゃないので見なかったデス(げは)
その前の松平建が大石内蔵助を演じた時の忠臣蔵とかすごく好き~~
超泣きますし。涙もろいんで・・・。


おのれ吉良めぇえ ゜。゜(ノД`)゜。゜


とか思いながら(死)ドラマごとに演出とかで、本来なかった設定とか
出来てるらしいけど(雪降ってなかったとか聞きますよね?)
それでも好きだー!というわけで、年末の忠臣蔵復活を祈ってます(ぉ)
とか思ってたら、なんか2007年はあるっぽいねー!忠臣蔵wikiとか
あってびっくりした(笑)ちょっと楽しみにしつつ。今年は松平建の忠臣蔵
レンタルあったら借りてみるかなー(ノ∀`)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月といえば。 (パティ)
2006-12-05 15:01:19
師走。先生が走ります。

クリスマスと長男の誕生日と忘年会と冬休みと帰省と年越と・・・
あぁ、年賀状もかかなくちゃ!
たしかにバタバタしてるかも(笑)

忠臣蔵は、母が好きでした。
そうか、最近言わないなと思ったらやってなかったんですか。
私はどうもストーリーが良く分かっていません(--;
忠臣蔵は (なおの)
2006-12-05 18:13:26
最近は、明智光秀や石田光成、源頼朝といった常連ヒールを善人に見立てた本やドラマも増えてますが、便乗してか吉良被害者説もありますよね。
舟橋聖一の新・忠臣蔵をドラマ化した「元禄繚乱」は、双方に一部の理があるという深い描写があって面白かったなぁ。

マツケンの忠臣蔵、昨日の昼間再放送してなかったっけ?ジムでチラリと見たような……。
Unknown (ぱへ)
2006-12-05 20:24:58
ぱてさん>>
師走ですねー。私はなんか空気抜けてますが(爆)
ぱてさんはすごい忙しそうだ(@_@)
忠臣蔵は語ると長いのでやめておきます(笑)
お母様に聞いてみてください!あ、来年忠臣蔵あるよと
教えてあげてくださいねー!(笑)

なおのさん>>
いろいろあるんですね~~。時代と共に・・・って感じ?
でも個人的にはオーソドックスな忠臣蔵が一番好きですw
ジム通ってるんですか!私も最近通った方がいいかなとか・・・
ぬーん(´-ω-`)