女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

アイム オン ア ダイエット

2005年06月02日 | 雑記
イッチニ~、サンシィ~、一にも二にもダイエッツなこの頃。
なんせ去年より6キロ太ったからね。
体をギュっとここで引き締めなくちゃなりません。
最近撮った写真を見ると、どれもなかなかの肉付きボデーで悲しくなりますから。

ということで始めたダイエッツ。
やると決めたらやらなきゃ乙女がすたるってものです。


まず、会社での10時と3時のおやつは止めました。
うん、わかってる、そんなに菓子食ってたのかよ?って話ですよね。




ええ、食らってました、欠かすことなくきっちりと。

だって甘いもの大好きなんだもん。
でもどう考えてもこれを止めなければ痩せはしないですからね。


そして、家での缶ビールは禁止です。
平日は飲みになんて行かない。
ちょうど給料日前でお金ないのでちょうどいいです。
今現在、土曜日に行った合コン以来、酒をくらってません。




今夜あたり、ビールの夢を見そうです。

でも週末は飲みます。
じゃないと体が持ちませんからね。
でもビールはカロリー高いので1杯にして、焼酎の緑茶割り飲んでます。
あたしってばヘルシーさん♪


そして、朝・昼はちゃんと食事を取るようにしました。
今まではギリギリまで寝てて朝はいつも食べなかったの。
どのくらいギリギリまで寝てたかっていうと、9:00から会社なのに8:30に起きてた感じです。
今は8:00には起き、しっかり朝食を食べ、昼食を食べ、夕飯はとっても軽めに食べてます。




もちろんご飯のおかわりは止めました。

密かにいつも夕飯はおかわりしてたの。
だって夕飯って一番おいしいんだもーん。
でも今は茶碗に半分弱くらい。


そしてなんといっても運動です。
今まで運動なんてしませんでした。
おまけに仕事は事務職なのでほとんど体を動かすことはありません。
体を動かすといったらお酒飲んだ時に踊るくらい。(苦笑)
なのでエクセサイズ♪
腕が細くなる体操、朝昼晩の食事前に1セットずつ。
なんでも空腹時の運動が効果的だそうですよ。
ヒップアップ体操、1日30回。
腹筋、1日30回。
腕立て伏せ・・・・・・




2回しかできなかった・・・・・。(がっくり)

なので1日2回を3度ほど。
そしてあとはウォーキングしたり移動手段をチャリに変えたりしようかと思う日々。
(今のところたまにしかやってません)


といった生活をし始めたら、あれよあれよという間に、1.5キロ痩せたの!

ううう~、やっぱり10時と3時のおやつはでかかったんだね。
結果が出るととっても嬉しくってやる気満々な日々。

それに何と言っても、妹が自称「あげは痩せる会、会長」ということで、目を光らせてるの。
毎日家に帰ると、
「今日、まさか間食してないよね?!
あたしの目を見て答えられる?」

と詰問の日々。
恐るべし。


目標体重まで、あと、マイナス5.5キロ
怪獣役のいとこのお兄ちゃん(参照:ゴーグルピンクの奮闘)の結婚式が、10月末にあるので、その頃までにぼちぼち痩せれたらいいな、と思ってます。


ところでダイエットでいつも思い出すのが、英語のフレーズ。
「ダイエット中です」って、「I'm on a daiet.」って言うのよね。(確かそうなはず)
アイム オン ア ダイエット、続けて発音すると「アイム オナダイエット」





「オナダイエット」って・・・・・


いやらしく聞こえるのはあたしの考えすぎですか?



ダイエッツ仲間の(と決めつけている)カオリンりおしさん、オナダイエット頑張りましょ♪


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~ (モケーレ)
2005-06-02 22:58:33
ププッ、

発音はともかく(笑)



まあ、毎日の積み重ね、「継続は力なり」、

最初は身体の水分が抜けますから、

スムーズに体重が落ちますよ、

ある程度から、なかなか落ちなくなります、

そうなると、精神的にも辛いですから、

焦らず、徐々にね、

健康を害したら、もともこも無いです、

ダイエットの本来の意味は・・・美しく痩せることですから、

頑張ってね。
返信する
オナダイエッツ (shilo.)
2005-06-02 23:06:50
素晴らしい響き…

理想だね(何)。



空腹時に運動すると、空腹でも身体が動けるように、

身体が勝手に、エネルギーの蓄積を覚えるという

話を聞いた事あったような。

まぁ、結果オーライ。

無理しないように徐々に徐々にだね♪



はぁ…何が起きても酒は止められねーな…
返信する
すっかり (カオリ)
2005-06-03 00:46:28
遅れをとってしまいましたので

今晩はきゃべつを茹でてポン酢で食べてます。

ビールは「Slims」です。



心配なのは、りおしちゃんだね。

夜に甘いもん食べてないだろうか。。。



「オナダイエット」がんばるね♪

「オナ・・・」
返信する
Unknown (take)
2005-06-03 02:28:23
>カオリさん

こないだ「Slims」酷評しちゃった・・・。

ゴメン。
返信する
Unknown (take)
2005-06-03 02:30:55
もう呑んじゃえば?

大丈夫、合コンで出会った彼と恋に落ちれば6キロなんて・・・。
返信する
ダイエッツ (たまご王子)
2005-06-03 14:50:57
・・・・う~ん。

耳が痛い・・・。

産後、体重は戻っても、体型がねぇ~。

だんなに、ぼそっと

「尻でかっ・・・」

って言われた日にゃあ・・・

落ち込みますわ(クスン)

私も、ヒップアップ体操してみようかなぁ・・・。

返信する
モケーレさんへ (あげは)
2005-06-03 16:55:47
はい、毎日ちょっとずつ積み重ねてます。

あんまり急激に痩せるとリバウンドが恐いのでじわじわと痩せれたらいいな、と思ってます。

まったくもって運動をしない生活なので、ちょっとのエクセサイズで筋肉痛になるのが情けないです。

トホホ・・・。

美しく痩せれるように頑張ります♪
返信する
しろちゃんへ (あげは)
2005-06-03 16:57:46
いい響きだよね。

たぶん中学とかそれくらいの時に習って、すごく印象に残ってるフレーズだよ。(笑)

空腹時の、そうなの~?

あたしが見かけた雑誌では空腹時に運動すると溜め込まれた脂肪が燃焼するって・・・。

だまされてる・・・?

ま、いっか、とりあえず前進あるのみよん。
返信する
カオリンへ (あげは)
2005-06-03 16:59:58
キャベツポン酢ってうまそう。

ご飯ってより酒のつまみだよね、完全に。(笑)

りおっち心配。

だって私がこないだ買っていったお菓子も隣で速攻ペロリだったもの・・・。

本当にダイエッツしてんのか?!と何度も聞いちゃったよ。

「オナ・・・」頑張りましょう♪
返信する
takeさんへ (あげは)
2005-06-03 17:07:45
今カオリンのを読んで、slims、そんな手もあるんだ、って納得しちゃいました。

そうそう、takeさんの酷評記事読みましたよ。

(すいません、コメント残さず・・・)

あの缶から美味しい味は想像しがたいですね。

可愛いから惹かれますけど。



合コンで出会った彼・・・

合コンでであった彼・・・



誰?いつだろう?
返信する