女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

愛しい人

2005年01月14日 | 嗚呼、青春の日々
せっかくブログを始めたんだから・・・
デートの様子や恋愛模様を書いていこうと思ったのに、

肝心なデートの誘いがない

デートの誘いなし

恋愛始まらない

結婚できない

結婚までの軌跡が書けない

しまった、計算外だった・・・
え?予定通り!?
仕方がないから過去の恋愛の話でも書こう♪

でもそんな話の前に、
あげには生涯を通して愛する人がいる。
そのお方の話をしなくちゃあげはの人生語れねーよ☆
ってことで、そのお方が画像の彼。

イーサン・ホーク

知る人ぞ知る、アメリカの映画俳優。
言いたくないけど、ユマ・サーマンの夫って言った方がわかるかなぁ。

彼との出会いは、あげは高校1年の頃。
当時、家の近くにレンタルビデオやさんができて、
(半分はAVコーナーだったけど)
友達と映画でも借りて見ようかってことで借りた映画が

「いまを生きる」

ロビン・ウィリアムス主演のさわやか感動青春ストーリー。
彼はその映画の準主役か準準主役くらいの役で出てた。

最初はね、いい映画だなって感動
だからもう1度見ようかなと思って見たら、彼が気になる。

で、気になるからもう1度見てみたら、やっぱり彼が気になる。
で、やっぱり気になるからもう1度見たら、やっぱり彼が気になるわけよ。

そんなこんな繰り返して、10回以上は見たね。
もう字幕なしでもOKってくらい。

フォ~リンらぶ・・・

彼から目が離せない。

速攻ビデオ買った。
当時はDVDなかったし、確かビデオも1万以上かかった覚えがある。
高校生には手痛い出費だったけど、
ほら、なんせ恋する乙女は盲目だから

それからのあげはは素晴らしい行動力で、
まず、毎月映画雑誌を5冊購入。
隅から隅まで彼の記事が載っていないかチェック。
雑誌買うためにアルバイト。

おまけにファンレターは週1回ペースで書いてた。
それも彼の目に留まるようにと、
レターセット(懐かしい)も目立つものを選んで・・・。

この頃の成績表を見ると、
それまで苦手だった英語が突然トップレベルになってるから

そうして、あげはは突き進む。
彼を通して、映画の面白さを知り、アメリカに魅了される。
1度でいいから会いたい
いや、せめて彼の住む土地、ニューヨークに住んでみたい・・・。

思いは募る・・・。
で、結局、

留学しちゃった☆
お金なくて1年しかいられなかったけど。

間違えた、遊学だった。

今だから言う。
日本語学校の先生になりたいとか言ってたの、嘘です
適当に大義名分つけといただけです

そうして、あげは22歳。
バイトで貯めた貯金片手に、彼への愛を胸に秘め旅立った。



ユタ州へ・・・

ニューヨークはいろんな意味で遠かった。
高い学費とか、生活費とか・・・


あげはの部屋には、
高校生の時から貼ってある彼のポスターが、今でもある。
たとえどこに移り住んでも、
このポスターを貼るとすぐに自分の部屋になる気がするのだ。

高校生の頃のような熱い気持ちはもうないけれど、
でも今でも、イーサン・ホークを愛してます
イーサン・ホークに出会ったから、今の私があるんだもの。





だから早くユマとは離婚してね☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケタ・・・(笑) (ねお)
2005-01-14 12:57:18
>バイトで貯めた貯金片手に、彼への愛を胸に秘め旅立った。







>ユタ州へ・・・

なかなか、いい落とし方(笑)



結婚相談所に勤める友人が言ってた。

受け身の人は男女とも 

なかなかまとまらないって。



>デートの誘いなし←×

いい男いたら誘う!ガンガン誘う!

つーのはどう?



でも、理想高そうね(笑)

高いと誘う男おらんわ・・・・
返信する
イーサンホークか (パーシー)
2005-01-14 13:01:44
「ガタカ」観た。その印象が強いかな。

>デートの様子や恋愛模様を書いていこうと思ったのに、



結婚までの軌跡を書くんでしょ?楽しみにしてるよ。



・・・奇跡でもいいから。
返信する
いい所だよ、ユタは (あげは)
2005-01-14 14:28:55
⇒ねおさん

理想高くないですよ~、きっと。

合コンではあんまり人と好みかぶらないもん♪

仲いい友達には「あげははマニアだね~」

って言われる。

私の趣味はマニアックらしいですよ。



⇒パーシー師匠

「ガタカ」ですか・・・。

ユマと共演した映画じゃあありませんか。

>・・・奇跡でもいいから

大泣き(笑)
返信する
ユタ (電脳寺)
2005-01-14 16:19:38
ユタは良いところです。バス会社以外は。

グレイハウンドバスのSLC営業所は・・・真夏に隣州のグランドキャニオンへ乗った折、バスのエアコンが壊れていた。熱いどころではなかった。ワッパの付いたオーブンじゃん。窓あけても温風!忘れられない旅行の一つです。自然はユタかな州です。
返信する
電脳寺さんへ (あげは)
2005-01-15 15:28:30
>自然はユタかな州です

ははは、その通り。

ナショナルパークは最高だね。

グランドキャニオンよりも

いいナショナルパークがユタにはいっぱいよ♪
返信する
行動派の (よよ)
2005-01-16 02:57:21
あげはちゃんは、必ず幸せになりますよ



最後に笑うのはあなた。



返信する
よよさんへ (あげは)
2005-01-16 14:47:38
あぁ、最後に笑いたいです。

でも、最後に笑うのって60歳とか、70歳とかになってからじゃないですよね!?

(ドキドキ)
返信する
こんな熱い想い・・ (shoegirl)
2005-02-23 18:29:53
私もJamesDeanに対して抱いていました。

彼が24歳で亡くなったから、

高校生のshoeは24歳以上にならない!と決意していたのです。

あっさり越しちゃって、

次は彼が永遠に愛していた母親(29歳で他界)より長く生きない!と決意したのもつかの間、

それもあっさり越しちゃって、

今や越しすぎです。

いまを生きるは評価の高い映画ですね。

私はロビンファンなので見たのですが、

イーサン・ホークの名前を聞いた事があったのはその映画のせいかもしれません。

イーサン・ホークはあげはさんにすごく良い影響を与えているから

理想的な恋人ですね。

イーサンホークに似た人、とかではなくて

彼そのものを目指さなければ。

で、ユマと早く離婚して欲しいですね。
返信する
私もホーク氏気に入ってます (ゆづあげ)
2005-02-23 20:48:54
あげはさん、こんにちは。

shoegirlさんのサイトから飛んできました。

ホーク氏への並々ならぬ愛情を感じて

恐れ入っています。

私は「俳優として」カッコいいから

ホーク氏っていいなぁ、な程度です(^^ゞ



「ビフォア・サンセット」の予告編で

はじめてその存在を知り、

現在出演作品をぼちぼち見ているところです。



今のところ「ガタカ」が気に入っています。

返信する
shoegirlさんへ (あげは)
2005-02-24 11:28:57
コメントありがとうございます!

そうですか、shoegirlさんへJamesDeanファンなのですね。

確かに魅力的な方ですよね。

歳をとってもきっと渋くていい男だったんだろうな。

>いまを生きるは評価の高い映画ですね

大好きです、この映画。

そうです、イーサンは準主役くらいで出てましたよ。

ビデオを買ったので未だにたまに見るのですが、やっぱり見れば見るほど好きになっちゃいます。

そして、今の彼もまたいい歳のとり方してるなって感心してしまいます。

さすが、あげはの見込んだ男、とか思ったりして(笑)

彼そのもの目指します。

私の生涯で一度は会いたい人です。
返信する