お散歩撮影日記

野山に入りオンシーズンは蝶を中心に撮影しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アサマシジミ

2017-07-11 19:37:47 | チョウ
7月11日後編

本日のターゲットはアサマシジミ。

ポイントに到着すると、ほどなくして一頭飛びだしましたが、ロスト。
日差しが強いせいか、なかなか飛び出してきません。
草叢を歩いていると近くの個体が飛び出します。


晴れているのでナカナカ開きません。開いても90度位が精一杯。。。







後ろからになってしまいましたが、晴れ間の中で開いてくれました。
午後から曇り予報だったのですが、そんな気配はありません(;O;)

木陰に止まると開翅率が高かったです。



まだキレイな個体も多いです。

また木陰で開いてくれました。

マクロで。

ゼフの青とはまた違う、素晴らしいブルーです。


本日の目的を達成し、満足の一日となりました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウラジャノメなど | トップ | 東信の林道歩き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウ」カテゴリの最新記事