お散歩撮影日記

野山に入りオンシーズンは蝶を中心に撮影しています。

オオミドリシジミなど

2017-06-16 09:59:52 | ゼフィルス
6月15日 午前の部

以前地元散策中に見つけた、オオミドリの飛びそうなポイントへ行ってみました。
8時半ごろ到着したのですが、曇りで気温も低め。飛ぶ気配はありません。

9時過ぎ晴れ間が出ると、飛び始めました!!
ただ、高いです…(+o+)

「撮れるモノなら、どーぞ」と言っているかは分かりませんが^^;

でも卍はスピード感、ブルーのキラキラが堪らないですね。

切株が何本かあったので、登って止まるのを待ちます。

ようやっと。

少し横長のポイントなので移動しながら卍探し。



ムラサキシジミが地面で開翅してくれました。

時間の経過とともに少しずつテリ張り位置がずれていきます。


多い時は5頭で絡んでいて見ごたえがありました。


もうちょっと上から撮りたいなぁ。


自分が気にしていたポイントで、ターゲットが出てきてくれ、しかも撮影までできて、充実の午前中でした。


午後の部へつづく・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メスアカミドリシジミなど | トップ | ウラクロシジミとメスアカミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL