パート主婦ってさぁ・・・

40代パート主婦です。仕事の悩み、暮らしの悩み、この先の人生を模索する日々をタラ〜と更新します。

日中一人。

2016-10-16 17:06:33 | 日記
金曜日・・・事務仕事のみのため、私、一人。

そもそも、月・火・木と週3日で入社したのですが・・働く意欲が盛り上がってしまい上司に相談した結果、金曜日の午前だけ出勤させてもらえることになりました。

そう。。。40歳半ばの私のスタンスは、お仕事をするにあたりいつも忘れないでいる事があります。

スキルも何も持たないババアを受け入れて下さってる事への『感謝』の気持ち。

だって、なんの武器(能力)も持ってないんだもん。

それなのに、お仕事を任せてもらえるってありがたい。

そこは、謙虚な気持ちって大切な気がしてます。

しかし、先月から拡大期間に入り・・・金曜日に”チラシの丁合い”という作業を金曜日にする事になりました。

ポストに投函するチラシを作成する作業を出勤できるパートさんに作ってもらう事に。

当然、帰りたくないパートMさん。なぜか勝手に早く来るSさんは参加。

Oさんは、予定によって参加したりしなかったり・・Kさんは、(趣味の都合により)不参加を表明。

しかーし!

1人、3時間×2で6時間。

この時間で出来上がるチラシの量が・・・なんだか少ない気が。。。

私が、1時間ちょいお手伝いした時1500セットくらいできたのですが・・・

(社員は、もっと量をこなすことができる方たち。)←とにかく良く働く人たち!!

だが彼女たちの仕事を確認したら、4000セットくらい。。。

ここ数週間、ずっと。

まぁ・・・イイんですけどね。イスに腰掛け、おしゃべりしながら優雅なパートタイム♪

これで、稼げるんだから〜!

社員にしてみたら、外回りから帰ってきてチラシ作るよりちょこっとでもできてる方が良いのでしょうし。

私なんか、お金を使う=質!って考えるタイプ!潔癖なくらいのドケチ⭐︎

な、もんで・・こういう結果の時間だけ経っちゃった。とか、時給だけ生まれちゃった。

みたいな、中身の仕事結果が・・・大嫌い!!!!!

社員がひたすら外回りしてお客さんを連れてきてくれるから、パートっていう仕事が頂けてるのに!って、思ってしまうんでうよね。

だけど、社員がそれでいいならいいんですけど・・・

私も手を抜けばいいのかなぁ〜?

そしたら、この方たちの仕事ぶり(能力?)も嫌いじゃなくなるのかな。

そしたら、”嫌な人”にならなくても良くなるのでしょうか?


最近、つくづく1人の日が心穏やかにすごせてたなぁ。って、感じてます。


早く、拡大期間終わらないかな〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 専業主婦だった。 | トップ | 毒を吐ける相手がいない。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む