パート主婦ってさぁ・・・

40代パート主婦です。仕事の悩み、暮らしの悩み、この先の人生を模索する日々をタラ〜と更新します。

毒を吐ける相手がいない。

2016-10-16 23:03:07 | 日記
私は、元来性格が悪い。

たぶん。。。

年寄りには優しく親切な方。

ちびっこ達の安全には気を使う方。

地域の活動は面倒臭がらず参加する方。

学校の役員、ママ友との付き合いもキチンとしてきた方。

金払いはいい方。

嫁姑問題もなし!(尊敬してます。)

年下でもこの人すごい!と、感動したら言うこと聞くし、相談するし、頼るし、手伝うし・・!!!


だ・け・ど・・・

道を広〜く使って、ピーチクパーチク子供ほったらかしで喋っているママ達。空気を読めず(気づけない?)列に並ばない人。町内会費を払わない人。

忘れっぽい人。労を惜しむ人。時間を守らない人。勝手な人。(←家の中でやってくれ。)

露骨に態度に出すし、声に出すし、本人に言うし・・!!!

マジ、嫌な奴になります。


こんな性分なもので、とにかく愚痴と不満が多い!

そして、口に出さずにいられない!

その結果、、、

悪口が多い人。我慢ができない人。文句が多い人。と思われる・・・

いや、実際そんな人間なんでしょう。私って・・・

そう思われるのが嫌で、だんだん上司にも旦那にも仲の良いパートさんにも相談しなくなった。(←頭を悩ますあの2人、MさんとSさんのことについて。)


私はきっと、あの2人のことが嫌いなんだと思う。

作業が遅い、忘れる、時間管理ができない(する気がない)、だけど主張だけは曲げない。なのに金にこだわる?感じ。

だけど、嫌いなままではダメなんですよね・・・立場上。。。

どうすればいいんだ???

私の心。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日中一人。 | トップ | Mさんにキレてしまった。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む