パート主婦ってさぁ・・・

40代パート主婦です。仕事の悩み、暮らしの悩み、この先の人生を模索する日々をタラ〜と更新します。

上司と対立?

2016-11-07 23:28:37 | 日記
社員さんは、確かに働き者。

で、トップであるセンター長が全てを統括する立場。当然、パートの採用も管理も全て。

パートリーダーである私の相談役も、当然センター長。(各言う・・私が受けている、ある社員からのセクハラの悩みも彼に報告・相談中。)←夫が聞いたら激怒&即座に内容証明送付モノ。。。(パート先が一たまりもない状況に追い込まれるのが目に見えてるので・・・まだ言ってない。)※私的に勤務条件が好きなので辞めたくない。

そのある社員には、指導を入れてくれたのですが利き目がなかったので…次の対策を取るとのこと。

私が入社した頃の彼(センター長)は、ガシガシ、サッサ、イキイキ働いてね。的な人だった。。。

が、今年の春に採用した3人のパートさんに2週間でアッサリ退職されて以来、パートの仕事ぶりの考え方に大きな変化が生じ・・・ここ最近、温くなった。。。(完全に心がポッキリ折れちゃったよう


だけど、その方向性がイマイチ、、なんだかね


⭐︎センター長の意見。

●厳しさは必要ない。(←ようは、私が厳しすぎると思ってる。)

●みんながみんな、仕事が早くできるわけではない。

●これで、時間までにできないのであれば、人を増やします。


早く終わらない”理由”を考えないのがなんだかね・・・では、なぜ今の言われた時間に終わってるのか?

それは、、、

私とKさんが、めっちゃこなしてるからよ〜〜〜〜〜!!

それを、わかってないからそんなこと言えるのねぇー。



⭐︎私の言いたいこと。

遅くなる。と、時間を取る。は違う!

もの事が理解できている上で、動きがスローとか・・手数が増えてしまうとか・・そこに時間が取られてしまうなら問題ないんです。

ところが、、、遅いには理由がある。

・移動すべき品物を移動させない。(ようは、品物のカレゴリーを覚えてない。)

・体を使う仕事を億劫がる。

・”うっかり忘れ”が多く、その為だけに動く。

結局、気づいた人・知ってる人がやることになる。


センター長・・分かってるのかな?

人を増やして対応するって言ってるけど、何人雇ったて”覚えない人””動かない人”気付かない人”だったら、状況変わらないんですけど。


そしたら、私やKさん、Oさんも気づかなければいいのね。動かなきゃいいのね。運ばなきゃいいのね。覚えなくてもいいのね。

ぼーっと、タラーと自分の気になった事に優先順位を持って行ってもいいのね。

それで、いいならセンター長の言う通りにしますからぁ!


できない奴に限って、分別も薄くできてるんですよ!

どこまでも自分の身勝手に生きちゃうんですよっ!

最後、困るの会社で・・その煽りを受けるのがパートですから!!

なんで、テキトーな人が時給を得るためのフォローを他のパートがしないといけないんですか

バカバカしい

コメントを投稿