パート主婦ってさぁ・・・

40代パート主婦です。仕事の悩み、暮らしの悩み、この先の人生を模索する日々をタラ〜と更新します。

専業主婦だった。

2016-10-14 20:45:39 | 日記
高卒後、大手百貨店に就職。22歳に結婚退職。

23歳の時一般事務で就職→6ヶ月後妊娠→つわりがひどく幻覚・幻聴・情緒不安定など入院を勧められ退職。

24歳長女出産。

27歳長男出産。

35歳で一旦パート(化粧品専門店)に出てみる。3年くらい勤務して退職。

42歳の時スーパーのピッキングでパート開始→1年半で退職(息子の進学の都合)

で・・去年今の会社に就職。

よーっく考えたら、働いた経験なんて人生の中で7年くらい・・・

それ以外、ずーっと専業主婦!

資格なんて、日商簿記3級くらい。運転免許すら持ってません。

PCで簡単なワード・エクセルができるくらい。

この先、65歳が定年だと考えた場合何ができるんですかね・・・私。

住宅ローンがあるしな。(それ以外の借金はありません。)

子供達の学費(娘、私大。息子もその予定。)←それぞれ400万くらいかかるかな〜(;;)

年金支給まで、どうやって所得を得るのでしょうか?

ただいま貯金数百万くらい。生命保険の満期で少し増えて・・

夫は外資だし、退職金的なものはないだろうし。

どうなるんだ?老後?


今更ながら思う。

なぜに私は、専業主婦だった期間に何らかの学習をしてこなかったのか?

ていうか・・・何で、大企業の社員という立場を捨ててしまったのか?(仕事を続けている同期(高卒女子)は、年収800万くらいだそうです。)

はぁ・・・

後悔しても仕方ない!

今からでも金儲けができる、秘策を探すか?!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sさん。 | トップ | 日中一人。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む