吾妻さくら病院

院内の活動やイベントをお伝えします。吾妻の魅力やさまざまなでき事もご紹介します。

クリスマス会2017

2017-12-28 09:51:58 | 各委員会から
平成29年12月20日吾妻さくら病院では少し早いクリスマス会が催されました。
当院では毎年この時期には普段刺激の少ない入院中、入所中の患者様に楽しんでいただくため、学生のブラスバンドを呼んだり、老人会のハーモニカクラブを呼んだりとコンサートを行っています。ちなみに昨年はフルート二重奏でした。
今年は群馬県出張なんでも講座より「サックス演奏」に来ていただきました。

出張なんでも講座とは県広報課で行っている選んだテーマについて、講師や演者として県職員が地域や団体に無料でお伺いし、分かりやすく説明・講演する事業です。


病院職員も1月以上前から委員会を立ち上げ、クリスマスカードの作成や飾り付け等準備を進めていました。


そして迎えた当日、当院3階のホールで1時間程、クリスマスの曲から懐メロまで幅広い曲を披露していただきました。演奏はとても素晴らしく、患者様も時間を忘れて聞き入ったり、知っている曲では歌ったりととても喜ばれた様子でした。曲の合間には軽快で楽しいトークもあり、声を上げて笑っている方もいました。職員一同も笑顔の患者様を見て一緒に楽しい一時を過ごせました。

吾妻さくら病院では季節に応じて色々なイベントを行っています。これからも皆様に楽しんで頂けるよう職員一同頑張っていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会2017 | トップ | 謹賀新年2018 »
最近の画像もっと見る

各委員会から」カテゴリの最新記事