いわき市・子年生まれの”オヤジ”

草莽崛起
日本人よ、歴史を取り戻せ!

日本国籍選んだら君が代歌えるよう勉強続けて、身も心も日本人になるんや

2016年10月15日 16時32分18秒 | 社会・政治
 リオ五輪卓球女子団体で銅メダルに輝いた福原愛ちゃんが結婚しよった。当たり前やけど、あの泣き虫愛ちゃんもお年頃になっとったんや。いやワシは何も若い男女が好き合って一緒になることに、文句があるわけやない。産めよ増やせよで、エエやん、相手が外国人でもな。

あの東京と台北で立て続けにやった結婚披露の記者会見も晴れ着にドレスとお色直しまでして、若いのにニクイで。さらに愛ちゃん、中国語達者やな。これも愛ゆえか。生まれてくる子供は卓球のサラブレッド間違いなしや、これも楽しみなこっちゃのう。

 ところでその子の国籍はどないなるんやろ。その子が17歳になったときに自分の意思で選んだらエエんやけど、日本国籍選んだら、表彰式でちゃんと君が代歌えるよう、正しい日本語の勉強、続けとくんやで。そして皇室を敬い、日本の文化、伝統を尊重せなアカンで。そうやって身も心も日本人になるんや。

 まぁ、まだ生まれてもおらんのにこんなこというてもしゃあないけどな。

 ワシがこんなこと言うのも日本のパスポート持ってたらどこでも行けて便利やという理由だけで日本国籍を取り、犯罪に手を染めとる連中がおるからや。難民のふりまでして同情を誘い日本に住み着くようなヤツになったらアカンで。

アメリカでは、星条旗に忠誠誓わんと市民権はもらえんハズや。そのために、イラクでアメリカ兵として戦った移民もおったぐらいや。日本の法務省は何しとんのや。いや何にもしとらんやんけ。

 あっ…国会にもおったわ。二重国籍隠して野党代表選にまんまと当選したお方が。今や万年野党に落ちぶれたとはいえ、かつての政権政党が…世が世なら…まぁ二度とムリやろうけど、日本の首相になるかもしれん人が二重国籍やったんやて?

 だいたいホンマの姓名も名乗らんと、立候補すること自体がおかしいとおもわんか? 日本の皇室まで否定する共産党と共闘するってホンマ日本人か? それで参院選ではトップ当選やて。都民の皆さまは本名すら知らん候補者に投票しとったんやで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田佳彦さん、「私は改憲」... | トップ | 「慰安婦狩り」を偽証した吉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。