アガサとお茶を

ウィンザー城の近くにあるちっちゃな村から、イギリスの何気ない毎日をお届けします。

アテネ Day3&4 とにかくよく食べた!

2017年02月13日 | 旅行記‐海外編
大分時間が経ってしまった…ので写真を頼りにアテネの続きを一気にアップ。

3日目の朝はめっちゃ早く起きて朝食会場へ。いい席に座って暗闇の中に浮かび上がるアクロポリスを見ながらご飯を食べたかったんだー。
  

段々と明るくなっていく空をバックにしたアクロポリスもまた格別。追加でエッグベネディクトを頼んじゃいました。
    

夜明け完了でしっかり朝。通勤姿の方もチラホラ見えます。この時間になると朝食会場も人が多くなるね。
   

さ、これからちょっとお仕事。そのあとはビジネスランチ。ネットワーキングも大切よね。
  

ランチはビュッフェ形式。結構期待できそうなメニューでうれしいな。特にデザート系がいいね。
  

流石にアテネ一のホテルだけあって、ごはんのレベルはなかなかでした。
  

夕方ちょこっと自由時間ができたので、お土産を買いがてらホテルの周りを散策。衛兵交代もバスの中からだけど見れてラッキー。
  

お目当てだったツレーキ(Tsoureki)のチョコがけバージョンもゲットできて満足(帰りの空港にも売っててちょっとショックだった…)。
 

夜はまたまたビジネスディナー。車で移動したので場所はよく覚えてないけど、最近オープンしたばかりというお洒落系レストラン。中よりもテラス席がよかったので適当に空いているところを探して相席したのはこの方たち。アメリカ人のおばあちゃん(と言っては失礼だけど…)とドイツ人のオネエ。この二人どうやら数十年来の知り合いみたいで、知り合いのゴシップ話に花が咲いてました。いやー、女二人だからかしましいこと!笑 オネエの習性はどの国でもあまり変わらないのねー、とちょっとした発見でした。うはは。
  

喋りまくる二人を適当に聞き流し私はもっぱら食べることに専念。次から次へと出てくる料理の数々にびっくりよ。パンとバター&ディップ各種から始まって、フェタチーズがどかっとのってるグリーク・サラダ。そして中にほうれん草が詰まっているパイ、サワークリーム添え。
  

続いてお馴染みのトマトの詰め物とムサカ。どのディッシュも伝統的なメニューをちょっとオシャレにアレンジしたもので、どれを食べても美味しい。
  

お次はスモークしたナスのピューレと一緒に食べるパスティツィオ。一緒にスヴラキが出てきたけど、もうこの辺から手が出ない…。
  

でもデザートは別腹で入っちゃうから摩訶不思議。笑 結局9ディッシュ+ワイン飲み放題+食後のコーヒーまたは紅茶というすごいコースでした。
 

最終日も快晴。昨日の夜動けなくなるくらい食べたというのに、最終日だと思うと朝食をパスするのがもったいないような気がする庶民派な私。笑 この景色も今日で見納めねー。アクロポリスは今日も健在です。
  

衝撃的においしかったヨーグルト。羊のお乳から作ってるやつです。そういえば羊のチーズ、ハルーミ(halloumi cheese)は大好物。そっかー、私って羊さんのプロダクトが好きなんだー、と自分再認識をした瞬間でした。笑
 

結局なんだかんだ言っていろいろ注文しちゃった。だって、ほら、最終日ですから…。パンケーキとソーセージに蜂蜜の組み合わせはこんな時でもなければなかなか食べない組み合わせだしね。うちのダンナさんとか絶対嫌がるし…。
  

うーん、いい滞在だったなー、と名残惜しい気持ちで空港へと向かいました。10月でもTシャツで歩き回れたのがよかったな。
 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。