□□□□□

2006-10-11 | products

■LEGO Ice Cube Tray


うあーこれでシャーベット作ったりマリモ入れたりしたい!!
と思って速攻で買おうとしたら、日本からは買えないって・・・

がーん、と思ってたのだけど、
どうやらレゴショップのclick brickで売ってるみたい。
かう。かう。


小さい頃、いろんなカタチでいろんな色のシャーベットつくったなあ。

対角線に交互に力を入れて
パキッとポコッと型から解放する瞬間
すきで、すきで。





Shop: SHANGHAI TANG

2006-08-30 | products
        
■シャンハイタン


去年の秋に日本にやってきたばかりの、香港のファッションブランド。
日本店は銀座のコチラ

6月ぐらいにちょろっと覗いたら、雑貨がなかなか可愛くって
モダーンインペリアル、なかんじ。


独特のチャイニーズグラフィックな商品たちの中に、
たまにすごくツボなのがあったりして
発掘感がたのしい。

サイトに載せてる写真がビミョーすぎてもったいないのだけど、
お店にはもっとかわいい小物がたくさん。


ひとめぼれした蛍光チャイナ襟なタンクトップ、なかなかお気に入り。
銀ブラついでに、ちょろっとどうぞ。






ハ ン カ チ ー フ を 買 い 足 す 、 よ う に

2006-05-25 | products


■giraffe


去年のDesign Tideで取り上げられてから、気になってたブランド。
久々に覗いてみたら、サイトがリニューアル。

5月末に、浅野忠信デザインのオリジナルタイをamazonとコラボで発表するそう。

お値段お手ごろなので、手触りとかどうなんでしょう?とは思うけど。





運営者の遠山正道さんは、三菱商事に勤めながら「Soup Stock Tokyo」を立ち上げたひと。
「giraffe」は、画家でもある彼の感性をちょっとシフトさせた、
プライベートなお金でのチャレンジみたい。


「Soup Stock Tokyo」を立ち上げたとき、「スープのある一日」という物語で企画書を作ったそうで
自身の本に載せたらしいので、覗いてみようかなあ。





興味がわくのは企業ではなくって


” ひと ” 。











ハ ン カ チ ー フ を 持 ち ま し ょ う 。

2006-05-03 | products


ハンカチを買いました。



ハンカチがとても好きだったりして、わりとよくデパートの1Fを覗くのだけど
身だしなみの道具として好きというわけではなく

テキスタイルを持ち歩く、という感覚。



手持ちの一部をスキャンしてみました。

  










特にブランドはこだわってなくて、毎月ぶらっと売場を見て3秒でイイと思ったものを買っていて
マリークワントとかヴィヴィアンなんかも毎回かわいい。



たかだか1050円なんだけど(それ以上は出さないマイルール)
それですごく幸せな気分になるからフシギ。

これはあの服のときに持とうとか
ひとと逢うときに持とうとか

化粧品を買う時もそうだけど、コーディネートとシーンを考えるのがたのしかったり




かわいい柄を買ってもがんがんつかうわたし。
使わなかったらハンカチの意味がないもの。


こぼれたウスターソースをためらいなく豪快に拭けるための、1050円ルール。

消耗品を消耗できなくなるほどの「お気に入り」は、わたしの中ではキケンなもの。




洋服や下着を選ぶのと同じくらい、ハンカチって楽しめる。




女は意外と、幸せもの。








--------------------------------
(↓追加:5/6にかいました、新入り)

 
コーフンして一番に見せた人のコメントは「ハクション大魔王がでてきそう!」でした。



ガーゼみたいな薄さにアリンコがいっぱい。ヴィヴィアンは素材の組み合わせがステキなのです。



ジャパニーズワビサビ・ロレックス

2005-12-13 | products



加賀蒔絵(まきえ)を施した高級時計、「やわらび」。

各モデル3個ずつの限定販売。


懐中時計がすごく素敵。
ていねいな和職人のしごとって、
有名デザイナーものよりよっぽど説得力があるように感じるのは
やっぱり、日本人だからなのかしら。

お値段しらべたら、
腕時計・懐中時計それぞれ、315万円と210万円也。



わたしにはポートベローでみつけたお気に入りの時計があるもん。
たいてい、見たら止まってるけど。







- "やわらび"






マッチ式・ミニキャンドル

2005-12-08 | products
マッチってあの、ちょっとずつ使うかんじとか、
ちっこい中にいっぱい入ってるかんじがすごーく好きなのだけど
その形態で中身をローソクにしたのがコレ。

"5 minute candels"








ネーミングも儚さがかわいい。
ケーキ屋さんで配ってほしいなあ。








制作したZinnoParkのほかの作品もきになる。


"The Erotic dishes"



シチュエーションへのツッコミはおいとこうと思ったのだけど、
これってこのシチュエーション以外に使う機会ない気が。。





"spaghetti Chandelier"



ワイヤーフレームってすきで

「あられもない姿」なのだけど
骨格のミニマルなうつくしさ
くっきり現れる曲線のラインに、ウットリ。





- ZinnoPark (どこの国の誰なのか、ナゾ。)