エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#エリクソンの叡知:#恵みの分かち合い #再び

2017-07-17 08:06:21 | エリクソンの発達臨床心理

 

 

 

   発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~

 
根拠のない自信 と 人生のより頼み
   発達は、「私」次第。  発達というのは、自分が生きること、自分を生かすこと、自分自身になることです。 The life cycle completed......
 

 Insight and Responsibility 『自分の中に≪恵みの分ちあい≫があると内省していたら、相手の気持ちがまるで手に取るように、スゥーッと理解来ますし、相手との≪恵みの分ちあい≫に応答できますから』のp165。4行目。

 

 

 

 

 

 やり取りを始めること他の人たちと分かち合う世界です。ここでは、なるべく相手にウソをつかずにできるだけお互いにやり取りを始め合う関係です。

 

 

 

 

  ですから、自ずから、≪恵みの分ちあい≫になる、というわけです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #加害を学ぶ #被害を学ぶ | トップ | #発達トラウマ障害が黙殺され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL