エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

聖書の言葉 : #一人豊か  #ソリチュード、#ウィニコット初登場 #自己発見の奇跡

2017-08-14 03:24:28 | 聖書の言葉から

 

 

発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000円/50分

 

 

強い恵み! 間違っても、いいよ。 にもかかわらず、大事にします。
   人生が始まるのは、40になってから  ?  無意識の猛毒にやられること、無意識の虜になることが怖いのは、それに気が付かないこと。いわば、顔が真っ黒......
 

 

 今朝の聖書の言葉も、ソリチュード、一人豊か、です。初登場,イギリスの小児科医 ウィニコット,有名な論文 The capacity to be alone「一人でいられる能力」p.34.






 お母さんの前で赤ちゃんが一人でいられるとき,赤ちゃんは,自分が生かされている,と自己発見することができます。

 

 

 

 

 

 母親の,多忙と仕事中心のライフスタイルによって,いかに子どもらが「自分は生かされている」という実感を見いだせずにいるのか,ウィニコットの59年前の論文も,教えてくれています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #実験室ではトラウマ記憶は... | トップ | #礼拝は毎日するもの #礼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書の言葉から」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL