エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考: #真実の新基準  #パレーシア #情報隠しウソの基準

2017-07-11 06:40:49 | 間奏曲

 

 

 

  発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~

 
一見、親切、実は、無知!
     いのち言葉が一番大事  エリクソンがライフサイクルの中で使う言葉はあいまいです。しかし、それは日常生活に馴染み易いので、むしろ、応用が効く......
 

 真実の新基準のご提案です。

 現在のその基準は,何らかの科学的根拠があることだとされます。統計処理や調査などの方法が使われます。

 しかし,フーコーは,科学的根拠とは別に,新しくて古い基準を勧めていますが,私も改めてここに提案したいと思います。

 それがパレーシアです。昨日の国会を見ていても,弱い立場の前川喜平さんがいうことが真実で,萩生田何某や,山本国家戦略担当,菅ちゃんがいうことは,ほとんどデタラメという感じが,画面から溢れていましたでしょ。

 パレーシアが真実の大事な基準弱い立場の人が強い立場の人に腹蔵なくキッパリと話すことが,真実の基準になります。

 それに対して,情報を隠したり,情報を捨てたりすることそのものが,ウソとゴマカシの基準になります。

 この2つの新規準は,今の日本の民主化になくてはならない基準です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #新しい物語 #温もりに満... | トップ | 聖書の言葉 : #ソリチュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

間奏曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL