エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考 : #残業代ゼロ  #例外のもう一つと弊害 #残業ゼロ社会の実現を

2017-07-12 06:11:33 | 間奏曲

 

 

 

 
日本も これから!
   自覚なき独裁 無責任な私たち   なぜ、≪私≫も≪私たち≫も死んで、「人間を上下二つに分けるウソ」が蔓延する群れる組織となるのか?  ヴィジョンを......
 


 7.12, 2017 今朝の朝日新聞の一面が「残業代ゼロ」法案を,労働組合に連合が飲んだ,という話です。何考えてんだろう? って感じがしますね。

 高給取りだけ,例外的に,最初は「残業代をゼロ」にしておいて,いったん法律が通れば,その例外を外して,全員が残業代ゼロにする,権力の常套初段です。

 権力が例外を作る弊害の,もう一つが,これなんです。

 いかに,権力・資本家と,労働組合の力関係が,不公平,アンフェアかがわかりますでしょ。いずれの場合も,例外は,労働者にとって,不利に働きますからね。

 労働時間はルールがあっても,例外のせいで,いくら働かせてもいいことになっている

 残業代は,例外を作って,高給の人だけ残業代ゼロにしておいて,例外を外して,いくら働かせても,残業代をゼロにする

 私どもは,残業ゼロ社会を目指すことが大事な いまです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #記憶を思い出すのは身体の甦り | トップ | 聖書の言葉: #ソリチュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL