エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#まったく新しい挑戦 #脳波変えられないの? #体も脳もうまく出来てる

2017-11-16 03:56:00 | ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの

 

 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

インターメッツォ: 「息」のいろいろ
   息と怒り   黄金律の知恵 不思議な一致  黄金律には、不思議な魅力がありますよね。 p220の第3パラグラフ。      黄金律は、...>続き......
 

 ヴァン・デ・コーク教授の  The body keeps the score : brain, mind, body in the healing of trauma 虐待されたら、意識できなくても、身体はその傷を覚えてますよ : 脳と心と身体がトラウマを治療する時どうなるか?

 第19章。「応用神経科学 : 怖がりやすい心を脳に結び直す / コンピーターを使った方法」です。p.314から。

 

 

 

 

 

 マクファーレンの研究が明らかにしたことは,PTSD患者の中にある,1つのことに集中したり,1点を注目したりすることができないメカニズムかもしめないもの,でしたが,また,全く新しいチャレンジでしたね。うまく働いてない脳波を変える方法ってないのかな? ということです。7年後,私は,脳波を変える方法が,もしかしたらあるかも,ってことが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

  脳波を変える方法の1つがニューロフィードバックでした。

 でも,姿勢を整える呼吸法の1つのマインドフルネスで,脳を建設的に変化されたり,遺伝子の読み取りも建設的に変えることができることが分かっている現在,人間の体や脳は,非常に柔軟にできてる感じでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #イエス最大のメッセージ #... | トップ | #解離という現象 #目と目 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿