エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#チャレンジ #ミッション #クリエーション

2017-12-12 07:47:36 | ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの
 
現世考:軍事予算5.1,兆円と IHPとIEP
 偽善者2人 ふるってますよ   「大事なことは、心(間)で見なくちゃね!」  臨床家は、まず第一に、クライアント「と共に」、クライアント「のために」臨床をしていく......
 

 

 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000(年収1,000万以上)

 

 

 ヴァン・デ・コーク教授の  The body keeps the score : brain, mind, body in the healing of trauma 虐待されたら、意識できなくても、身体はその傷を覚えてますよ : 脳と心と身体がトラウマを治療する時どうなるか?

 第16章。「自分の身体の中に留まるようになること:ヨガ」です。p.268,第4パラグラフから。

 

 

 

 

 アニーみたいな患者さんたちは,湧き上がる恐怖心を治め,生理機能をコントロールするのを支援する,新しい支援の方法を見つけてほしい,と,私どもに強く訴えてくれます。そのようにして,トラウマセンターと私は,たまたまヨガに巡り合ったわけです。

 

 

 

 

 

 ヴァン・デ・コーク教授には,ミッションがありますね。一番重たい感じの発達トラウマ障害DTDのアニーと出会って,時間とエネルギーを多大に使って,愚痴が出そうなところなのに,もっといいものを提供できないのか,という方に意識が言ってますからね。

 こういう全体像が明確にある人が,新しいことを創造するんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #発達トラウマ障害DTD #苦し... | トップ | #聖書の言葉 #1人豊か #ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿