エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#真の回復 #人が喜ぶことを喜ぶ #発達トラウマ障害(DTD) #完全に良い状態を目指す態度

2017-07-08 02:30:29 | ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの

 

 

 

  発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~

 
乳幼児突然死症候群
     子どもは本音を見抜きまっせ  私どもは、自分のことを知っているようで知らない。ましてや、本当に自分が願っていることは何なのか? は、知って......
 

 ヴァン・デ・コーク教授  The body keeps the score : brain, mind, body in the healing of trauma 虐待されたら、意識できなくても、身体は覚えてますよ : 脳と心と身体がトラウマを治療する時どうなるか?』p.310,最初から。

 

 

 

 

 

苦痛ばかりの記憶に対する解毒剤

 

 13章で議論した女性護身術みたいに,ペッソ・ボイデン体感療法の生活劇は,過去の苦痛に満ちたこの世の現実のお隣に,架空の記憶を作り出す可能性をもたらしてくれましたね。それは,見守れら,あやされ,助けてもらっていることを実感する経験をもたらしてくれるもので,打たれたり,裏切られたりした記憶の解毒剤として役立ちます。

 

 

 

 

 

 発達トラウマ障害(DTD)の回復には,大事にされているという実感が必ず必要です。さっきのエリクソンと同様,発達トラウマ障害(DTD)の子どもも,本当の回復すると,輝く笑顔を輝かせて,完全に良い状態を目指す態度(「人類皆兄弟」に向かう人懐っこい態度を,不思議に,身に着けますね。

 人は,満たされれば,人が喜ぶことを喜ぶ完全に良い状態を目指す態度(「人類皆兄弟」に向かう人懐っこい態度)】ようになるものですよ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリクソンの叡智: #真の... | トップ | 現世考: #ルール建前 と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL