エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考 : #3つのV

2017-07-23 03:29:34 | 間奏曲

 

 

 

   発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~

 
バカを捨てて、優しいタッチを今日からでも
 す   人生には無駄はない!  発達に伴う人間力は、非常に脆くて、しかも、根源的な邪悪さがある、とエリクソンは言います。人間を本当によく知っている人で......
 

  久しぶりに、日野原重明さんと篠田桃紅さんの対談を聞き直しました。

 日野原重明さんのお話は、ヘンリー-ナウエンさんのお話と、かぶって聴こえて来たんです。

 神様って、一心の忠誠心を望まれます人は二心、二股になりやすい。日野原重明さんは、3つのV,  Vision, Venture., Victoryをご自分の人生の指針として挙げてましたでしょ。2つ目のVentureが、まさに、大バクチ、一心の忠誠心だ、と分かりますでしょ。

 私どもも、3つのVを徹底的に生きてみたくなりますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #臨床家の初歩的なものの見... | トップ | #聖書の言葉 :#ソリチュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿