のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き
神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真
Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

2泊3日の旅、2日目は…

2017-06-15 | 日本の旅

2日目は

朝食はこんな感じ


サラダや果物は食べ放題
何がって野菜が美味い
こんなみずみずしいアスパラを食べたの初めて
他にも大根、人参などなども美味いじゃないですか
味噌つけて食べた
美味い

ここ浜の湯は良かったよ
仲居さんが気さくだし
他のスタッフも笑顔がいいし
質問しても親切に対応
2件出発が重なったけどお見送りは一件目の後ダッシュで来てくれてバスが見えなくなるまで手を振ってくれてて
感激
ここ、気に入りました
諏訪大社にいつか参拝したいので
その時は絶対ここに泊まりたいな〜

さて、皆んな笑顔で次の目的地へ

上高地
怪しい天気…
でも今のところ、私たちが向かうとこは何とか雨が降らず、景色も見れてるので大丈夫なはず

中継地
ほら、晴れてるじゃん


美味いね〜


大正池到着
何とか天気、大丈夫か??
これはこれで幻想的










天気大丈夫かもよ





















実は雨です
それもかなり振ってます

雨なんかへっちゃらだ!
またまた食べる私たち




美味しいケーキもあるらしいけど
これからランチなので
時間もないし…

晴れてたらな…


ここでランチ








スタート地点の大正池
晴れてきた…
車窓からです
もう少し出発を遅くすれば晴れてきたのに…
湖面に写ってキレイ


ほんとは晴れてたらこんな感じ








また行きたいな

でもクマに遭遇しなくて良かった
いるかも…

こんなの買ってみた


本日お世話になる下呂温泉へ
途中地点で休憩
高山の街並み散策したかったな
大雨なら上高地ではなく高山に変更だっらしい
いつかは行くぞ高山
ここでお買い物


手作りしたさるぼぼを購入


ケチャップとこれとで迷ってコレ


ちょっとご当地ソフトが食べたいよね
ってことで味噌と温玉のアイス
異色な組み合わせ


それにしても天気いいな

下呂温泉到着
なんと河川敷に露天風呂
それも混浴
勇気がある方はどうぞって


お世話になる温泉
水明館
なにやら何本かの指に入る良い旅館らしい




眺めは


夕飯前の温泉には行かず
あの露天風呂に行ってみよ

まずは周辺散策
下呂駅






露天風呂
水着着用だってさ


男性と女性が入ってました
足だけ入れようとしたら
そのおばちゃん
「足湯なら水明館の前に良いのがあるよ」
「あっちから入って」
「この前、大勢入ってて、汚かった」など私たちにいかにも入るなと言ってるし
マナーの悪い人に言うならわかるけど…
男性にも「顔、洗うな」などいちいち小言
その女性、傘差して温泉に浸かってるし
それは周囲に迷惑じゃないの?
みんなの温泉ですよ、おばさん

おっと、楽しい旅行が
愚痴ってしまった

気をとりなおして

夕食






売店で家族用に
さるぼぼ




他にも


で、温泉へ
まずは露天風呂があるとこに
星が見えて、夜来て正解
めちゃめちゃ、ヌルヌル感あり
すべすべ美肌になるねこれ

もう一か所
ヒノキ風呂があるとこに

癒される〜



3日目に続く






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2泊3日の旅へ 今回はお初な県... | トップ | 2泊3日の旅、最終日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL