のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き
神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真
Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

8月生まれ集合

2017-08-09 | 料理
なんと、知り合いに8月生まれが多い
職場も身内も

誕生日第一弾
息子ちゃんたちと急遽外食
で、ケーキ
忘れてなかったのね
プレートには2人の名前が書いてて2人分まとめてお祝い
だけど嬉しい〜


遠くにいる娘ちゃんも忘れてなくてメールくれた

誕生日を祝ってくれる子供たち
ほんと嬉しいもんですね


第ニ弾
我が家で8月生まれが集合
たまたまってこともあるけど
じゃ〜ん


仲間と買い出しに行き、のんびり料理
メニューは
・手巻き寿司
・ラム
・きのこのキッシュ
・カナッペ

手巻き寿司に定番の魚
ちょっと変わったのが良いねってパンチェッタ


マッシュルームやエリンギ、しめじ、舞茸、ベーコン、玉ねぎ、ドライトマトの具沢山キッシュ


大島で買ったはちみつ漬けのナッツ、チーズに合う〜


ラムの味付けはちょっと下味が不十分というけど、美味しかったよ〜

甘いものが嫌いなヤツがいるけど
これなら大丈夫とシュークリーム
中はカッテージチーズだって
甘くなくて


ワインも飲みながら食べた食べた









にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた映画観てきました。... | トップ | 今日から公開、スパイダーマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL