のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き
神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真
Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

最近ハマってる居酒屋、和ら

2017-07-10 | 山口 Cafe&ランチ&ディナー

最近、ハマってる居酒屋和ら
またまた行っちゃいました

初めは相方と行き気に入り
女子会メンバーも連れてったらメンバーも気に入り

なんでって
たまたまその日はデカイ岩牡蠣があって、感動したから

で、また食べたいからって今度は岩牡蠣をお願いして予約
入荷出来るかわからないけどと言われたけど
ちゃんと入荷してくれてました

私たちの印象、よく食べる人たちらしい
実際、かなり食べたし
とある店では、よく飲む人たちと言われてた
私たち、どんだけ食べて飲んでんだか

料理を見せちゃいましょ
まずは
やっぱり岩牡蠣でしょ
前回と違って海ぶどうまでブラスして
大きさが伝わるかな


鰹のタタキ
これも炙りたてで均等な焼き色と
焼けた皮の香りが
初めてかも、居酒屋でこんな美味しい鰹のタタキ食べたの


そういえば前回、他のお客さんに鮎を焼いてるのを見たとき
丁寧な焼き方で絶対美味そうって言ってたんだよね
結局、お腹がいっぱいで食べなかったけど…

赤身、馬刺し


米茄子の田楽
この味噌もイイ


鰻の蒲焼
前回は白焼きを
まあ鰻が苦手な私は前回は食べず
今回はちょっ味見
社員料理で食べた鰻のひつまぶしより美味いのは私にもわかる


博多ネギの肉巻き


明太子だし巻き
他にちりめんとかもある


飲むだけではやっぱり口寂しいので追加注文


砂肝ポン
この切り方勉強になった
ちなみに今日の夕飯に砂肝をこんな感じ切って調理しました


鮎がメニューにないけど一応聞いてみたらやっぱりない
でもイワシも美味しいと勧められて
イワシなんて骨が多くて食べづらいと思ってたけど
これも焼き方最高
骨から簡単に身がほぐれ、ふわふわで食べやすい
こんなのはじめて


和らっきょ


ホタテの釜飯
ホタテのダシがご飯にしみてて美味い
おコゲもイイね〜


入荷するもので若干料理も違うから
今日は何があるかなって楽しみよね

まだ行こう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツオブカリビアン観... | トップ | 映画館で見れなかったのでレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山口 Cafe&ランチ&ディナー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL