体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

豊田と土佐

2008-11-03 21:42:52 | Rugby
この3連休にあった2試合のUPSET。
僕はUPSETとは思わないけれど、Yahoo!のズバリ予想のオッズ的にはUPSETですよね。

この2つの試合は結果より、早稲田と関東のキャプテンの差が目についた。
両者とも危険なプレーに対してペナライズされた時に、レフェリーからの注意(説明)を受けた。
この時、レフェリーに対し感情的な口調で文句を言った早稲田・豊田に対し、冷静な態度で説明を聞いた後すぐさまチームに注意を促した関東・土佐。
箕内の後継者と言われる所以はこのあたりからも垣間見えるのでしょうか。
一昨日、豊田の醜態を見たせいもあるのでしょうが、土佐の態度が特に印象に残りました。

昨年、あんなことがあり、関東はチーム作りが遅れているとのことですが、今シーズンの関東を凄く応援したくなっちゃいました。
(今日の試合は、最初から法政を応援していたのですが。
だって、法政は去年、関東のリーグ戦辞退でいろいろ言われていたもんね。
法政にとっちゃ今日の試合はリーグ戦7試合中の1試合じゃなく特別な試合だったろうし・・・。)




関東学院大が今季初黒星、東海大が首位に…ラグビー関東大学(読売新聞) - goo ニュース




コメントを投稿