体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

東京遠征(新宿激論編)

2008-02-11 07:16:17 | Weblog
武道館での公演が終了し、携帯の電源を入れる。

するとまもなくメールを数件受信。

その中のメールに不審なメールが・・・。

”今日はお泊まり?”というタイトル。

なんじゃ?と思い開けると嫁さんからのメールで、
「大雪のためにバス運休らしいで・・・。」
とある。

そう、私は武道館公演終了後、夜行バスで大阪まで帰る手はずだったのに・・・。
なんかの悪い冗談かと思ったのだが、事実。

今後の対応を練るためにもとりあえず新宿高速バスターミナルへ向かう。
てっきり宿泊先や代替輸送手段の手配がされていると思ったから。

窓口で問い合わせると、
「運休になったので、払い戻しはしますが宿泊施設や代替手段の手配はしません。」
ときた。

ここで私の思考回路はプツンと切れる。
だって、そうでしょ。
3連休の初日で宿泊先なんて見つかるはず無いやん。

新幹線でも運休や止まったりしたら、列車の中で寝て過ごすというのがあるやん。
「バスの中とかで寝かせてぇな。」と交渉したのだがターミナルの係員はバスの運行会社と何の繋がりもないから、どうしようもないのよ。

でそれが9日22:00頃の新宿での話。



それから、約3時間後にやっと泊まるところが見つかり、冷え切った体を温めることができたのです。

コメントを投稿