体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

朝4時の離陸か・・・。

2009-09-26 07:05:38 | AirPlane
小松市役所のHPにこんな記事が・・・。

米空軍演習参加のための戦闘機が午前4時頃に離陸するらしい。


地元にしてみれば早朝から飛ばれて迷惑な話だろうが、ここで私が何を考えたか?


以下、妄想。

4時に飛んだとして、5時まで小松にいてもフレックスを使えば10時に出社できるのではないか?
とは言え、未明4時の離陸なら写真も撮れないだろうし、まさに見る(聞く)だけのために小松へ行くのか?
でもイーグルを久々に見たい!
小松へ何か理由をつけて出張に行けないか?
きたぐにに乗っていけば、3時前には小松に着くし、タクシーはいないだろうから駅から基地まで歩いても4時前には着くだろう。
なんとかならんかなぁ・・・。

等々、いろいろと考えておりました





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、出発したようだ (体脂肪マン)
2009-09-30 19:30:30
朝の4時頃、10機のイーグルが今日、飛び立ったようだ。

2ちゃんねるの小松板によると、けっうこな騒ぎだったよう。

「2009/09/30(水) 04:21:06
今さっきこんな時間にスクランブルで飛んでったよ。9機かな?
すごい騒々しさだった。なんかあった?」

「同じく小松。
スクランブルっぽい上がり方だったけど気になるねぇ。
連続で8機、2分後くらいに2機上がって行ったように聞こえた。 」

「冷戦時でもなかったくらいの機数が上がって行ったからとんでもないことが起こったのかも? 」

「2009/09/30(水) 05:05:19
富山の県境でも今までに聞いたことがないくらい異常を感じるほどゴーって大きい音が長い時間聞こえたよ。
そしたらここにたどり着いたw 」

「2009/09/30(水) 04:54:40
マジで冷戦時代にもなかった機数がスクランブル発進で上がって行ったんだからね。
騒音で小松市民の9割が目を覚ましただろう。
小松市役所には苦情が殺到するだろうな。w 」


小松市のHPには事前に告知があったようだが、えらい音だったみたいですね。

返信する

コメントを投稿