熟メン茶々丸の「毎日が美びっとカルチャー」

アートショップ店主・熟メン茶々丸のアート・シネマ・グルメ・スポーツなどのカルチャーコラム。

DVD シークレット・オブ・モンスター

2017年06月17日 | 【映画・ドラマ・演劇】

映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。美少年が独裁者に変貌を遂げる戦慄のミステリー「シークレット・オブ・モンスター」です。

 

1918年にヴェルサイユ条約締結のためにフランスの赴任してきたアメリカ政府高官には、女の子と見間違うほどの美少年と信仰心の熱い妻がおり、その美しさとは裏腹に、教会に来た人々に石を投げたり、食事も偏食、邸宅内では、来客の前でいたずらを起こすなど、癇癪の数々を起こしていきます。そんな息子に手を焼いた夫は妻任せで、諭すこともなく、お仕置きを繰り返すばかり。うした中で、ついに締結後の晩餐で事件が起こります。

少年の起こす3つの癇癪により物語は、唐突にラストを迎えるのですが、少年の起こした事件が引き金となって独裁者が出来上がっていく伏線が見事です。

また、美少年を演じたトム・スイートは、その美しさゆえに余計にその行動に恐怖を覚えます。

第2次世界大戦でのヒットラーやムッソリーニなどナショナリズムの台により生まれた強大な独裁者。独裁者は、どのような思考を持ちモンスター化していくのか、この作品の中に散りばめられたヒントが、誕生の要因を複雑化して、一度では解き明かせないミステリー作品となっています。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD トレジャーハンター・クミコ | トップ | DVD PK »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL