熟メン茶々丸の「毎日が美びっとカルチャー」

アートショップ店主・熟メン茶々丸のアート・シネマ・グルメ・スポーツなどのカルチャーコラム。

DVD 新宿スワンⅡ

2017年06月22日 | 【映画・ドラマ・演劇】

映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。綾野剛主演の人気コミックの映画化続編「新宿スワンⅡ」です。

 

新宿スワンの魅力は、コミックのキャラクターを投影した個性的な俳優を起用しているところ、キャバクラのスカウトマンという、今まで日の当たらない場所にスポットを当てたところに魅力、また、闇金ウシジマくんにも通じるのですが、隠れた過去がキャラクターの存在感を強くしてるところが好きです。

今回も園子温監督がメガフォンをとりましたが、前作と比べて横浜が舞台のなのか、かなりスタイリッシュな感じがして、前作と比べても華やかさが増しまたが、前作では、綾野演じる龍彦と沢尻エリカ演じるホステスとの恋模様や山田孝之演じる秀吉との闘いなど龍彦の存在が薄れ、今回は、浅野忠信演じる横浜のスカウト事務所ウイザードのドン滝と新宿バーストの幹部、関との過去の因縁を中心に、新宿対横浜のスカウト戦争が繰り広げられます。久しぶりに凶悪な男を演じる浅野忠信の存在感が秀逸でした。

また、縄張りを巡る暴力団との絡みもあってか、少々Vシネマ寄りの演出もあって、Vシネファンにも楽しめる内容だと思いました。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 22年目の告白−私が殺人... | トップ | 哀悼・小林麻央さん ブログが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリの最新記事