熟メン茶々丸の「毎日が美びっとカルチャー」

アートショップ店主・熟メン茶々丸のアート・シネマ・グルメ・スポーツなどのカルチャーコラム。

映画 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

2017年08月01日 | 【映画・ドラマ・演劇】

トム・クルーズ主演のアドベンチャー&アクション巨編「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を観賞

トム・クルーズ主演の作品は外せない茶々丸ですが、その魅力は、トム自らが挑むスタントにあると思います。その点でも今回の作品は、トム・クルーズファンなら見逃せない作品です。

1932年のミイラ再生と言う作品を復活させた本作。エジプト王国の後継を奪われた王女が、悪魔に魂を売ったことにより、生きたままミイラにされ地下深く埋められ、アメリカ軍兵士のニックが、そのミイラを発見したことで、王女アマネットが復活、調査員のジェニーを守りながら、ラッセル・クロウ演じる考古学博士ジキルが率いる秘密結社と王女マミーに命を狙われると言う内容です。

紛争地イラクでの戦闘シーンやロンドン郊外に軍用機での墜落シーン、王女により蘇る古代の死者たちとのアクションシーンに、王女やモンスター化したジキル博士との壮絶な殴り合いなど、枚挙に暇のないアクションシーンが続きます。トムの体を張ったスタントに加えて、王女を演じたソフィア・ブテラの妖艶さにも魅了され、ダーティーヒロインのカオスが充満してました。

今回の作品、ダークユニバースという往年の名作をリメイクするプロジェクトで、ラッセル・クロウ演じるジキル博士が中心人物として展開されるもの。今回のミイラ再生に加え、魔人ドラキュラ、フランケンシュタイン、透明人間』、フランケンシュタインの花嫁、狼男が予定されています。透明人間には、ジョニー・デップ、フランケンシュタインをハビエル・バルデムが演じることに。先ずは、シリーズ第1作を観て新シリーズを観賞して次回作に備えましょう。

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD 幸せなひとりぼっち | トップ | ワハハ本舗全体公演「ラスト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL