ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年あけましておめでとうございます

2017-01-04 | 沼自での出来事

新年あけましておめでとうございます。
沼田自動車学校 企画課の石橋です。

皆さま方におかれましては、良いお正月をお過ごしになられたことと思います。
沼田自動車学校では本日より営業、教習を開始しております。

今日は、今年1年間の教習中の交通安全、そして、ご卒業いただきます皆さまの無事故を祈願するために地元沼田の「岡崎神社」へ祈願へ行ってまいりました。


教習車や送迎バス全車にお守りも備え、今年1年も安全に業務を推進してまいります。

また、良いニュースも発表されていましたね。

それは、昨年1年間の交通事故死者数が67年ぶりに3千人台に減ったという報道です。
 昨年の全国での交通事故死者数は3.904名。前年より213名少なくなっています。
 ちなみに広島県では昨年「アンダー90作戦」として、交通事故死者数を90名以下に抑えるという目標が掲げられ、広島県警察を中心として様々な取り組みがなされてきましたが、結果は…

86名

という事で、目標が達成されました。

ただ、全国、広島ともに目標は達成されたもののまだまだその数字を考えると喜ぶことは出来ません。限りなくゼロを目指して今後とも教習に、そして、自らの運転も戒めていかなければなりませんね。

今年1年も皆様の交通安全を心よりお祈りしております。
また、これから免許取得をお考えの方は是非沼田自動車学校へお越しいただければ幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も始まりました☆ ヌマジ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む