シロクマのつぶやき「返り咲けるのかぁ?オヤジィ!」な日記

15年間の子育てによるバイクのブランク、時間が出来た時には体力も金も無い。はたして野宿ライダーに返り咲けるのか・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

積載完了

2010年04月24日 15時27分35秒 | 日記
『ヒサやん』さんの林道レポートを見ると「林道走りてぇ~!」の気持ちがムクムク。


私も明日は久々に県北出動出来るかな?


行けるか行け無くなるか判らないが用意して無いと出動出来無い。


『サンダー・バネット2号』に積載完了。


行き先は奥津?波賀?


『いくたろう』さんは山菜取りにTLを持ち込むらしい。


他にも出撃予定の方は?


山で会ったらヨロシク(゜▽゜)/
ジャンル:
モブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大事に使おう!『もらいもの... | トップ | クマの足跡 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (che)
2010-04-24 17:06:45
気をつけて行ってらっしゃーい!!
お天気が良いことを祈っております。

トラック (いくたろう)
2010-04-24 17:24:51
ほほぅ、なかなかのものですなぁ。
決まってますよ。

バンを所有する私が言うのもおかしい話ですが、
バイクを積載して様になっているのはトラックの方だと今でも思っていますよ。

バイクは風雨に晒されることはありませんが
泥・土の類の件がありますし・・・。

若杉原生林の入り口に私のアクティが停まっていたら声かけてくださいね。
それぞれの景色 (しろくま)
2010-04-24 18:41:13
cheさん。

オーストラリアには日本みたいな林道はありますか?
もしあっても道幅も広いのでしょうね。

結構小さなバイクでちょこちょこ山に入るのも楽しいものです。

オーストラリア、日本、それぞれにしか無い地形や景色がありますね。

大陸の南端の海岸線で海にストーンと落ちているよくCMなんかに出てくる場所・・・行ってみたかった・・・
何処に行こうか・・・悩・・・ (しろくま)
2010-04-24 19:14:25
いくたろうさん。

まだ、バイクのタイヤの下に引くレールを作ってないんですよ。
あれが出来ればタイヤの泥の後処理が大変簡単ですからね。

トラックの場合、フロントタイヤを当てて固定出来ますから、タイダウンは全部前側に引っ張る事が出来ます。
出来れば後ろのタイダウンをもっと下方向に引っ張って上下の動きを制してやりたいんですが・・・リアタイアの横ズレ防止も作ったので大丈夫でしょう。


そうしたら、明日は西粟倉の大茅ですか?

私は何処にしようか迷ってます。
路面の悪さで面白そうなのは奥津、長い距離を楽しめそうなのは波賀・・・
何処にしてもトラックで100キロ走行ですなぁ・・・
とらんぽ (サンダーおいおい)
2010-04-24 20:46:05
いいですね~、軽トラ!!
おいらの師匠K氏は、軽1BOXと軽トラの両方を所有しているんで、引き上げとかはお願いしてますが、トランポがあれば、行動範囲も広がるやろ~ね~

お金と場所があったら欲しいですな~
トラポ (しろくま)
2010-04-24 21:11:36
二年ほど前まで乗っていたハイラックストラック4WDは5人乗りでバイクも2台積めました。

最高のトラポでした。


いずれ今のトラックに幌か何かで荷台を囲い、仕事に出るふりをしてバイクを積んで遊びに行く世間体仕様にします。
明日は僕も出撃・・・ (ひさやん)
2010-04-24 21:19:15
明日は蒜山を越えて・・・越えて??


米子まで家族サービスで行ってきます

Unknown (che)
2010-04-27 22:32:41
一つどうしてもオススメしたい林道?と言うよりジャングル路があるのです。

ケアンズより北へ片道1000KMのケープ・ヨークという岬です。

川渡り、崖登り、ゼロ戦残骸ありのまさにジャングル熱帯雨林ロードです。

レンタルバイクで行くツアーもありますのでぜひ。


楽しそうです・・・けど・・ (しろくま)
2010-04-28 20:25:28
いいですねぇ~。

私の友達は『バハ1000』のコースをXR600をレンタルして走るツアーに以前参加したそうです。

お金と時間ですよね、問題は・・・

ケアンズはしばらく滞在したので懐かしいです。イースターにぶつかって動きが取れなくなった思い出が・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。