Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

外国人が作った『Youは何しに日本へ』-『A Life in Japan』を再び

2017年03月22日 | 異文化

昨年1月に紹介した、19人の日本在住の外国人が日本について語っている動画を再び。 

A Life in Japan-ドキュメンタリー(英語、日本語字幕)
https://www.youtube.com/watch?v=trYqpYHtFPo  

A Life in Japan - Documentary (English with English subtitles)
https://www.youtube.com/watch?v=prNYOW0_kms
 

(『A Life in Japan-ドキュメンタリー』 by Petri Storlopare
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/3515fb2965d17109d316356a8df0377a

彼らの出身国、職業、日本に来た理由は様々です。 

出演している外国人が日本に来たたきっかけは、サブカルチャーだったり、可愛い女の子だったりもいて様々ですが、日本礼賛番組の外国人インタビューなどより、日本の国際化の為にも、日本人の為にも、価値あるものだと思います。

(日本人による日本礼賛番組は、“ドキュメンタリー”ではなくて、“エンターテイメント”なので、A Life in Japanと同列に扱うのはおかしいかもしれないですけどね。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のナショナリズム-虚し... | トップ | 「昭恵リスク」-奔放さは“天... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

異文化」カテゴリの最新記事