Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

『We Are Tomodachi』-税金を使って実質安倍首相のPR websiteを世界に配信

2016年04月01日 | 国際・政治

政府が税金でこんなウェブサイト(電通制作、2013年冬から)を作っていたのを知って、驚きました。             

We Are Tomodachi
http://www.japan.go.jp/ 

日本紹介もしているけど、『自民党・安倍首相』の広報誌です。

国民が知らないところで、制度を次々変えてしまっている安倍政権ですが、当然「日本も国民も自分のもの。もちろん税金も自分もの」という感覚ですよね。

ウェブサイトに自分の写真をたくさん載せていますが(ナルシストですよね・・・)、そのうち日本国内にも彼の写真や銅像が立つかもしれませんねーどこぞの国と同じになってしまいそうです。

(後日外国の友人達のコメントを紹介します。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『調剤法制改定』の目的・医... | トップ | 『We Are Tomodachi』-ター... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事