Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

トランプ大統領のワクチン・製薬業界への切込み

2017年02月03日 | 福祉・医療

トランプ大統領のしていることで、私が評価しているのは、ワクチンや製薬業界への切込みです。
やりすぎない程度に、メスをいれてほしいものです。
(トランプ大統領が「ワクチンは自閉症と関係がある」と公言しているのはマイナス。イタリアのようにワクチンと自閉症の関連を認めた判決が出ている国もありますが、これは現段階では答えはでていません。)

ジカ熱騒動の時、ワクチンの話をかきましたが、再度リンクと抜粋(動画)を。 

Tdapもインフルエンザも妊婦に本当に危険はないのか
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/5c1d27c8ac5273a0a5d08a8a5f0a1972
 

抜粋: 

Tdapについてのものではないですが、Thinkerの紹介動画を-

ワクチンとフッ素による大衆管理.wmv
https://www.youtube.com/watch?v=1W-_WT7k-IA 

モーリス・ヒルマン博士の告白
https://www.youtube.com/watch?v=f5dmZEiKpCA 

医学・薬学はヒルマン博士の若いころとは段違いに発展しているでしょうし、Thinkerはアンチ・ワクチンということを割り引いて考えなければならないかとは思います。 

そして、ワクチンや薬には負の部分があったとしても、仕方なしに使わなければならないことはあると思います。 

しかし、妊婦さんに限らず、「打つしかない」「どうしても飲まなきゃならない」ものは、実はそんなにないのではないでしょうか。

(このTdapの話は、スペインの友人から聞きました。

グラクソ・スミスクラインのTdap(2014年終わりから接種)と『小頭症』の因果関係調査は?
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/9fe58a0904d1977c33065458a7b7574d

この記事に書いた通り、私はブラジルの小頭症がTdapと関連しているとは考えていません。ただ、「疑惑の声が上がっても[絶対安全」として決して調査対象にならないワクチンや薬の存在、その製造メーカー」に対しては、やはりおかしいと思います。)

こちらも参考として(以前のブログで紹介したもの): 

Global Research 

 Vaccines, Mercury & Dirty Money – A Message From Robert Kennedy Jr.
http://www.globalresearch.ca/vaccines-mercury-dirty-money-a-message-from-robert-kennedy-jr/5465037 

Damaged by the Swine Flu Vaccine to Receive $90 Million in Financial Compensation from UK Government
http://www.globalresearch.ca/hundreds-of-children-brain-damaged-by-the-swine-flu-vaccine-to-receive-90-million-in-financial-compensation-from-uk-government/5444329 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領の入国禁止騒... | トップ | 20代と50代の“選択” »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福祉・医療」カテゴリの最新記事