Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

北朝鮮のパラダイス・北朝鮮は何故自国の不利になることをするのか?

2017年04月20日 | 国際・政治

「北朝鮮はパラダイス」この言葉を信じ日本から帰国していった朝鮮の人達のことを知ったのは20代に読んだ村上龍の「69」。 
この60年代の終わりに語られたようなパラダイスは全くのデマだったといいます。

あれから50年近くたち、北朝鮮の都市部在住者の一部にとっては、パラダイスが現実のものとなっているそうです。 

Daily Mail (2016年11月25日)
Designer clothes, fast cars and plane rides over Pyongyang: Fascinating photos reveal that North Korea has an elite living a life of luxury (and they're not afraid to flaunt it)
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3965018/Designer-clothes-fast-cars-plane-rides-Pyongyang-Fascinating-photos-reveal-North-Korea-elite-living-life-luxury-not-afraid-flaunt-it.html 

-今の北朝鮮のエリートや都市部の裕福層と農村部の貧しい人々の構図は、“王侯貴族と庶民”、“幕府と小作人”と同じ状態だと思うので、むしろ警戒すべきは「農村部からの怒りの爆発」だかと思うのですが、なぜ彼らは休戦中の韓国のみならず日本に対しても兆発を続けるのでしょうか?

外資が欲しい北朝鮮、ミサイルなど打てば打つほど外資が遠のくのになぜなのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮危機でも止めない「東... | トップ | 東洋経済の北朝鮮記事・北朝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事