こぶたのにっきfrom札幌

料理したもの、そとで食べたものなどの記録ぶぅ~

プルンプルンのごっこ汁♪

2011-02-19 | ごはん


☆ごっこ汁(ごっこ、白菜、豆腐、生のり)
☆豆腐ハンバーグ(味見)
☆子和え

お酒は サッポロ オフの贅沢




ごっこも生のりも見切りシールは貼られてた


ごっこは北海道以外では売っていないのかな?
全国では売っていないよね?

この魚、全身コラーゲンな感じでプルンプルン。
骨も全部軟骨みたいなものなので、すっごく食べやすいです
1尾で買っても捌くの簡単


だんなさんはあまり好きではないようなので(だから豆腐ハンバーグも作った)
切り身になっているので十分。
ワタシは魚が入っている鍋料理の中でいちばん好きです

たまごも白子もこの1パックに入ってる


さぁ~作ろう、って思ったら長ねぎがない
なので白菜をいれました。

生のりははずせない。





見た目ちょっとアレですが。。。
おいしかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtc)
2011-02-21 18:55:11
ごっこ・・・・気になってる、最近よく見るよね。
グロ系で言うならカジカに近いのかな、食べたこと無いんだ。
生のりも入れるのねφ(*'д'* )メモメモ
返信する
Unknown (こぶ。)
2011-02-21 21:10:29
ごっこオイシイよぉ~
出汁使わないで醤油だけでいいし、
なにより簡単だしぃ~
具材は長ねぎ、豆腐、生のり、ごっこだけでOK
3月になったらだんだん売り場から消えていくよ。
さっきお店でデカいの1尾(メス)¥500ちょいで売ってて、
めちゃ迷った。
結局買わなかったけど
返信する