万券のジーコ

アラフォー金融マンの競馬ライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

波乱の鍵は3着馬。優駿牝馬

2005年05月22日 02時40分51秒 | 重賞予想のコーナー
 このところオークスでは波乱の連続だが、今年はシーザリオで断然のムード。桜花賞でのゴール前の豪快な末脚は樫向きを大いに感じさせるものだったし、桜花賞1・3着馬のNHKマイルCのワンツーにより同馬のレベルの高さも際立った。高配当を狙うなら3着人気薄付けの3連単か?

  シーザリオ
 ほぼパーフェクトな戦績、距離も2000mで牡馬1線級のアドマイヤフジ相手に勝っており文句無し。昨年のダンスインザムードとダブらせて不安を煽る見方もあるのだが、杞憂に終わって欲しい。

  エアメサイア
 桜花賞では4着に終わったが、内を突いて2着に追い込んできたシーザリオとは対象的に終始大外を回らせれる不利、それでも長く良い脚を使っているあたり評価は高い。母もオークス2着馬で期待は大きい。
  
  ディアデラノビア
 一歩間違えれば大凡走も有り、嵌れば33秒台の豪脚で突っ込んでくる。ある意味エアメサイアとは対象的な2番手候補。単勝2番人気ながら馬連・単・連単ではエアに遅れをとっている事からもファンは承知している。
 
  エリモファイナル
 坂が苦手で京都馬の疑い有りだが、桜花賞での後方からの伸びによりオークスで無視できなくなった。3着馬候補・・その1
 
  アドマイヤメガミ
 桜花賞では最内枠だったせいか意外にも先行策。案の定、凡走してしまったが本来の姿ではなかったので、あの1戦で評価下げは危険。 3着馬候補・・その2・・って言うか2着だって可能性有り。

 
 × アスピリンスノー
 フローラSでは人気のディアデラノビア・レースパイロットと0.1秒差だった。しかしながら今回全く人気無し。高配当の3着候補ならこれ。

【キルトクール】 レースパイロット
 キングカメハメハの妹という事で実際の馬の実力以上の評価がついて回っている。疑うべし。

【買い目】
 ◎→○▲→○▲△注×を本線に3着には桜花賞直行組を手広く。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度こそ100万馬券!目黒記念 | トップ | ダービー1週前に早くも衝撃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
優駿牝馬(オークス)の予想! (Boys Be Ambitious !!)
明日東京競馬場で行われる、第66回優駿牝馬(GI)の予想をしてみました。まず、本命は2枠4番シーザリオ。前走の追い込みの切れ味はあと少しという感じで期待させられました。桜花賞の追い込み届かずはオークスでは良い印象はないのですが、(ヤマニンシュクルとか)今年は別格
\オークス2005/調教見ましたぜ! (D.D.のたわごと)
あ~あ,夕方にUPする予定が,家庭の事情でレース当日のこんな時間になっちゃいましたよ。 KBS京都・競馬中継内の出走馬調教VTR, 録画して見ました。さすがオークス,どの馬も高いレベルで仕上がってます。 なんてったって,栗坂路組,軒並みまっすぐしっかりした脚
オークス 予想 (Racing Blog 2005)
オークスは何が逃げてもスローだろうと思う。ただ内枠に入った1番人気のシーザリオは早め早めの競馬をしたいはずで、ここは3コーナー過ぎからピッチがあがる展開。単なる瞬発力勝負ではなくある程度の底力も要求されそうな気がする。その福永騎手の動きようひとつでは何が
◆侘び助ism◆『優駿牝馬(GI)』予想◆ (侘び助・・・)
優駿牝馬・東海S予想 ([的]競馬ニュース的ブログ)
■第66回優駿牝馬(G1)3歳(指)牝 55kg 芝2400m 過去の話は「優駿牝馬過去10年ちょっと・・・」に書いた通
オークス出走馬確定 (かねぴ~主任の徒然記)
5月22日に東京競馬場で行われるオークスの枠順抽選が有り、出走馬が確定しました。 今回の予想 ◎4シーザリオ ○5エアメサイア ▲9ディアデラノビア △7レースパイロット △6アドマイヤメガミ △18ジェダイト 枠・馬番・馬名・騎手・厩舎の順 1-1 エリモファイナ
◎アドマイヤメガミ オークス 予想 (せいきいの外れ馬券学)
◇オークス 予想 ◎06 アドマイヤメガミ ○11 エイシンテンダー ▲14 ジョウノビクトリア △04 シーザリオ △17 ショウナンパントル キルトクール 05 エアメサイア
オークス・予想 (競馬シンプル予想)
牝馬にとって過酷なこのレース。シーザリオの人気の仕方には驚きました。去年のダンスインザムードといい人気馬は凡走傾向がありますね。しかし、この馬を完全に切る事はできません。当たらなければ話にならないですからね!今回はジェダイトを狙います!何と、8番人気ですか
展開次第で順序は変わる、、と見て ~オークス前日予想 (とほほ…馬券)
一応、前日予想ってことで優駿牝馬予想です。 展開はどーなるだろ? <逃げ>  アスピリンスノー、ピューマカフェ、ブリトン   <先行>  シーザリオ、ジェダイト、エアメサイア、レースパイロット  エイシンテンダー <差し>  ビッグフラワー
◎エリモファイナル オークス【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【オークス】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。やはり走りそう◎エリモファイナル!
オークスの予想 (自分への旅日記)
5/21 19:30に予想を多少変更しました。   やっぱり軸はシーザリオからにしました。  牡馬で上位のアドマイヤフジにも勝ってきているし、ラインクラフトと差のない内容等を  考えるとちょっと他の馬は考え辛かったです。まぁ、牝馬のG1、そしてスタート時の観客  か
オークス 3 ~予想確定~ (予想上手の馬券下手)
 密かにというか、大いに期待していたジョウノビクトリアとメジロトンキニーズの名前がなくてかなりがっかりしました。  しかも、福永騎手がシーザリオで逃げるかもしれないというようなことを言ったらしい。  スローなら前に行って逃げることも出来、ハイペースなら後
5月22日の競馬予想(オークス・東海S・中ノ岳特別) (Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~)
Trot ~こにたんの競馬予想~ 東京11R オークス(G?)芝左2400m ◎5エアメサイア ○7レースパイロット ▲10ライラプス △4シーザリオ ×8アスピリンスノー
5月22日の競馬予想(オークス・東海S・中ノ岳特別) (Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~)
Trot ~こにたんの競馬予想~ 東京11R オークス(G?)芝左2400m ◎5エアメサイア ○7レースパイロット ▲10ライラプス △4シーザリオ ×8アスピリンスノー
●太いの堅いの#55 オークス (顔出しNG-太いの堅いの)
ハナを主張したい馬はおらず、逃げるとすれば内からブリトン、アスピリンスノー、ピューマカフェが候補として挙げられる。そのうち、逃げたといっても未勝利戦でのもので、オープンのスイートピーSでは2番手から惨敗したピューマカフェは問題外。となると、
オークス(優駿牝馬) (野次馬ブログ)
昨日の徹夜仕事の為に、完全に出遅れてしまいました。 簡単な予想ですが上げておきます。 ◎エアメサイア ○ショウナンパントル ▲ディアデラノビア △エリモファイナル △アドマイヤメガミ △シーザリオ 昨日の競馬を見ていると、直線での末脚勝負になりそうなので 瞬発力
女の子の気持ちはわからない・・・。オークス予想 (モナリザ オーバー ドライブ)
シーザリオが圧倒的人気になっていますオークスですが、 近年荒れ傾向にあるように牝馬のレースは何が起こるかわかりません。 大きなサプライズあるかも・・・、期待です。 ≪予想≫ ◎ 5 エアメサイア ○ 6 アドマイヤメガミ ▲ 4 シーザリオ △ 1 エリモファ
鬼馬「優駿牝馬(オークス)」版 (SEABLOGスポーツ)
 いよいよオークスですね。桜花賞より広き門だったのですが、この傾向は今後も続くのでしょうか?鬼馬は正式版をお届けします。
↓↑ 今までのことは水に流すよライラプス (↓しげしげ・・シゲシゲ↑)
 オークスですね ライラプス出走しますね・・桜花賞のキルトクールでは見事に12着でしたね(^^)//゛゛゛パチパチ。でも前走私が馬券買ってないときにこっそりと1着に絡んでましたねΣ( ̄皿 ̄; 付き合いの長くなってきたことですし、そろそろ私にもご褒美頂戴くれませくれま
優駿牝馬(G1)&東海S(G2) (週末に会いましょう♪)
オークスの予想☆ 木曜日から考えがまとまらず、あれも来るかな、これも来たりしてなんて迷いに迷いました。 でも、もう時間がありません(TT) 勝つのはシーザリオ!だからシーザリオを頭に馬単1着流しでいきますっ!! 東京11R 優駿牝馬(G1) ◎ 4 シーザリ
○| ̄|の1週間! - オークスと東海S予想 - (Pochi\'s Essay & Diary)
予想の前に、、、今週はなかなかに○| ̄|な週でした。 【○| ̄|な出来事・その1】 はたちの小娘との会話 P「おいらさぁ、10年後には競馬で儲けて都内に億ション、買うつもりだからね!」 小娘(マジ顔で)「Pochiさん、見込みない!」 ○| ̄| (/´△`\) ナンテコッタイド
アリエル?アリエナーイ!?オークス予想 (キルトクールブログ)
アリエルといえば、ヤマニンアリエル(えー じゃぁ、何がアリエナーイかというと、、、 かなり上位人気馬のローテーがおかしい。。。 シーザリオの1600→2000→1800→1600 ディアデラノビアの1600→1400→2000 この2頭の臨戦過程はどーなのよ? どー考えてもいきあたりば.