ガーデニングノート

庭作り、庭仕事、庭の植物の様子を記録していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャクナゲ|4

2017年05月05日 | シャクナゲ
昨日とおとといはいきなり夏日のような天気になり、最高気温は26〜27度くらいあったのでしょうか。。。お日様が出て、気温が上がると、花がすぐに反応します。。。つぼみだったシャクナゲが、昨日3〜4個開いていました。このシャクナゲは、去年の夏に新しく植えたシャクナゲで、どんな花の色かも知らずにいたのですが、こんなにスッキリ爽やかなレモン色でした。。。



ちなみに、去年の夏、おそらくこの写真と同じ花の色だと思うシャクナゲを3本植えたのですが、1本は跡形もなく枯れて消えてしまい、もう1本は、枯れ木のような状態で残っていますが、植え替えないとダメな感じです。。。こないだの冬は雪や雨が本当に多くてとても厳しい冬だったので、ショックが大きすぎて耐えられなかったのでしょう。。。可哀想なことをしてしまいました。。。

撮影日:2017年5月4日(木)
カメラ:Nikon D90
レンズ:55-200mm
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オダマキ|8 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。