アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

どこまで庶民をバカにするつもりか

2007年09月11日 20時55分40秒 | 福田第2次投げ出し政権
・「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相(時事通信)
>舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示したことを明らかにした。その上で、「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。<
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol

 第二次安倍アホバカ内閣の中ではまだ一番「不人気度が低そうな」閣僚(実際には既に週刊誌上で色々書きたてられているが)にしてからが、この体たらく。これと全く同じ事を、既に親玉のバカ殿が口走って「世間知らず」と散々物笑いの種になったのを、もう忘れたのか? この記事に対する論評は標題の通り。それ以上は、もうアホらしくて何も言う気がしない。

 ちなみに、この件に関するヤフーの意識調査結果は下記の如し。

・「残業代ゼロ法」との批判をうけ、日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度について、名前を「家庭だんらん法」に変える案があるそう。「家庭だんらん法」に名前が変わったら、批判は減ると思う?(実施期間:2007年9月11日~2007年9月19日)

本日20時50分過ぎ時点での回答集計
 1位 減らない 90% 32587票
 2位 減る    8%  2738票
 3位 わからない 3%   993票
 http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=1260&wv=1&typeFlag=1 

 この「家庭だんらん法」絡みのお笑い話はそれで終了するとしても、こんな揃いも揃ってKYだらけの連中が、この間弄んできた言葉が「説明責任」とか「国際公約」とか、果ては「職を賭する」とかいう大言壮語ですが、こんな連中が口にすればするほど、言葉本来の意味が持つ価値がどんどん下がり、仕舞には何を言っても誰も見向きもしなくなる事に、何故気が付かないのだろう。

 その挙句に「テロ特措法を延長してくれなければ辞めてやる」てか。その裏では新法制定の陽動作戦まで用意して。これを言った当人は、「アフガン・イラク戦争は正義の戦い」だと今でも本気で信じているのでしょう。そうでなければ、こんな言葉は出てこない。勝共連合とツーツーの仲だけあって、そのカルト度も筋金入り。「国民の命と暮らしと権利は見捨てても、米国だけには見捨てられないように」という、いじましいまでの奴隷根性。ブッシュ(米国)・ハワード(豪州)・安倍(日本)と、3人の「死に体」指導者同士で心中するのは当人たちの勝手ですが、巻き添えにされる庶民こそ堪ったものではない。勿体ぶってないで、とっとと辞めろ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨ネギ | トップ | 参考資料:911テロ6周年... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに辞めてまいよった・・・(呆) (プレカリアート)
2007-09-13 00:04:01
以下、安倍晋三の首相辞意表明で揺れた本日一日のドキュメントを、地の関西弁で。

 午前10時半頃、職場に出勤。
 11時の始業時間までに休憩室で早めの昼食を済ませておく。この時に、青年社員のKさん(当ブログ読者)に、この「家庭だんらん法」の話題をふる。
 私「Kさん、今度は舛添がホワイトカラー・エグゼンプションでアホみたいな事を言いよったん、知ってる?」
 K「ああ、家庭だんらん法やろ。あれ、お笑いやな。せやけど、あれは絶対、自民党が舛添に言わしてんねんで。」
 私「それって、観測気球を上げてるって事?単なる舛添のポカやないの?」
 K「そうや。自民党は今でも本気でホワイトカラー・エグゼンプション導入を考えているで(私:その通り!)。年金や特措法も大事やけど、マスコミはもっとこの事を取り上げなアカンで。」

 午後2時過ぎの休憩時間に休憩室で。
 私、携帯インターネットで掲示板を閲覧中。
 私「(ボソッと)安倍さんが辞めると言ったらしいで。」
 隣に座っていた同僚バイトのFさん「えっ、ホンマ?」
 私「ほらこれ(と言って、携帯の画面を見せる)」
 後ろのパソコンで配車業務をしていたK課長「何?安倍さんが辞めるって?」
 私「この2時から記者会見やってるらしいですわ。」
 K課長「ほお、TV付けてみ。」
 Fさん、やにわに休憩室のTVをつける。記者会見の場面が流れる。安倍首相、しきりに「テロとの戦い」という言葉を連発。「辞任の直接の引き金は民主党の小沢党首に党首会談を断られたから」とも。
 私「子どもみたいな言い草やな。駄々っ子じゃあるまいし。」
 K課長に、横で座っていたB層親父まで、たった一言吐き捨てるように「早よ辞めさらせ!」
 私「ひょっとしたら、裏でアメリカから、『お前なんかに任せとったんではテロ特措法一つ満足に通らへんやないか』という形で、引導を渡されていたのかも。」「自分が辞めて、それで今までの事を全部ウヤムヤに出来るとでも、思ってんか?甘いわ。それやったら、まるでトカゲの尻尾切りやないか。」「未練たらしく二言目には『テロとの戦い、々々』言うとるけどさあ、このオッサン、イラク戦争は正しかったとか、今でも本気で思とるんやろな。せやなかったら、こんな発言出てきーひんで。」
 Fさん「何かもう、ムチャクチャやなあ。あれだけ選挙で負けても辞めんかったくせに、また何を今頃になって・・・。」「郵政民営化反対で離党した人らを、自分らの都合だけで、また勝手に復党させたりしとったやろ。あれも響いてるん違うか。」
 私「首相指名選挙で今度は誰がなるんやろか?麻生かなあ。それやったら、安倍と何も変らへんやないか。こんなトカゲの尻尾切りばっかり、もうええわ。」

 みんなその場で30分ぐらいTVに釘付け。お陰で休憩時間が余分に取れました。
返信する
最初からある程度、予想できていた (時輔)
2007-09-13 04:10:13
アベボン、遂にと言うのか、やっと辞めましたね。
どこかのテレビ局のニュースで、今回の唐突な辞任の理由・原因が、イマイチ、はっきりしないと述べられていましたが、とにかく、先の参院選では大勢の国民が自民・公明政権に対して「NO!」の意思表示をしたわけなのですから、当然の事で、どうせなら、選挙後、早いうちに辞めるべきだったと思います。
後継の首相は誰になるのかがわかりませんが、あの問題発言の多いアホウダロウとか、ネチネチとした嫌らしさで人の機嫌をとりながら、巧く出世して来た世渡り上手のご都合主義者のコイユリとか、ああいうのだけはやめてもらいたいものです(反吐が出そうだ!)。
もし後継の首相がロクでもない人間であれば、衆議院の解散総選挙は早まり、自分たちの首を絞める事になるでしょうね(すでに参議院は与野党が逆転していて、自民・公明は苦しい状況ですから)。
とにかく、政治家としては相当未熟で、ほとんど人気だけで首相になったようなものなのですし、最初からこうなる事がある程度、予想できていたと言うべきではないかと(私自身はもうずいぶん前から、まだまだ無理だと思っていました)。
ところで、カスゾエは前々から偉そうな事ばかり言っているものの、あれも大したタマではないでしょう。
私の友人は、ずいぶん前、あの人間の話を聞いていたら馬○だというのがわかると言っていたのですけどね。
次の内閣では、どうでもいいおかしな連中を閣僚に抜擢せず、もう少しマシな人間を選んでほしいものです。
返信する
馬鹿の広告塔??? (バッジ@ネオ・トロツキスト)
2007-09-14 12:37:26
>馬○だというのがわかる・・・

だけどさぁ、そんな「馬○」に紙面をデカデカと割いて介護問題での放言を垂れ流させていたメディアの一つに『しんぶん赤旗』が挙げられるんだから日本人も救われないんだよねぇ(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福田第2次投げ出し政権」カテゴリの最新記事