自然に、自然に!!

写真付きで日記や趣味を綴ります

アマリリス

2016-10-16 06:23:11 | 日記
2010年06月20日(Sun)
アマリリス
ちょっと体調を崩していました。元気になりましたので、また再開します。

我が家の「アマリリス」が開花しました。妹が友人から球根を貰って植えて3年目の開花です。随分長くかかりました。

狭い庭ですので、撮影は難しかったです。正面から撮ることは出来ませんでした。アマリリスと分かる程度の角度では撮影できたと思っています。

「アマリリス」はヒガンバナ科。原産地は熱帯アメリカです。
 
中輪で花びらが細い目の在来種とオランダなどからポット植えで輸入される大輪で花びらの丸っこい品種があります。在来種は丈夫で比較的暑さ寒さにも強いのですが、花色が豊富で花の大きな輸入品種の方に人気があります。園芸品種の歴史も深く古くは18世紀頃から改良されています。花色はピンク、赤、白を基調として模様が入るものなど様々あります。
アマリリスの育て方より引用しました。






以上です。「h123bouの日記」から転載です。
 
#ハッシュタグ
#アマリリス#花色
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和悠河・・・・・・・・・... | トップ | 今日の1枚です。(アメブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。