checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

毎日、雨天以外はテスト

2009年04月07日 | サスペンション/ブレーキ

減衰変更のショックが出来ましたので、早速装着し今夜も信貴スカへドライブ!

料金所の係員の方は毎回一人で乗ってるし、直ぐ戻ってくるし、不思議そうです

Dsc07488 今日は生駒登山口から信貴山出口までのフルコースを少しハードに・・・

Dsc07489 高安のバス停付近でブレーキを休めようと止まってみると

Dsc07486 あらっブレーキから煙モクモク

Dsc07487 5分位経ってもチョロチョロと・・・

現在、PADはCXパッドです。登山口~信貴出口までぺダルタッチはしっかりしていますので信頼性はあると思います。

参考に⇒ブレーキオイルも1ヶ月に1回は抜き替えを行なっています。

CXを装着してガソリンタンク半分も走行していませんが、3日後には次のPADにチェンジしてみます。

Dsc07491 取材集合場所でもよく使われる鐘の鳴る展望台の夜の模様

Img175 Img176 ついでに信貴山の紹介

昼でも夜でも様々なスポットがあります。昼はお子さんを連れてお弁当持参で行かれるのも良いと思います。白黒画像の『のどか村』はバーベキューも出来て、広大な敷地の施設です。お子さんを連れて行かれるときっと喜んでもらえると思います。⇒去年、私も利用しましたが、皆喜んでいて朝から夕方まで遊んでいました 暖かくなって来ましたので、のどか村で検索してみてください。

バーベキュー施設を利用の際は電話で予約しておいた方が良い事と予約したら早めに行く事、それからバーベキュー申し込み者専用の入り口は別になるのですが、ローダウン車にはちょっと無理だと思います。エアロ無しで5cmダウン辺りだったら行けるかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう見られましたでしょうか?

2009年04月06日 | サスペンション/ブレーキ

最近は連発してハイエースの雑誌が発売されています。

Img173 Img174 ハイエース8の記事

Img171_2 ハイエーススタイル17の記事

今週もチェックマンハイエースは足廻りインプレッションの取材が入っています。

『エクスクルーシブダンパーはいつ発売』の件ですが、明日5回目の減衰変更のショックが出来上がりますが、これで決まるかどうかは不明です。メーカーの開発の方も若干困り気味ではありますが、もう少しです!良い所まで来てます!

リアショックはそこそこ仕上がって来ており、昨日からヘルパーエアサスを装着してテスト走行しています。

ヘルパーエアサスは同様の車高にされていて『バンプストップとホーシングの接触による衝撃にもー耐えれない』と思っている方には特に是非絶対おすすめ出来るキットですエア圧ゼロの状態でも確実に変わります

密かにショックのテストとイメージチェンジを兼ねて20インチ注文しています。ホイルメーカーはmade in japanのスーパースターさんです。どれを選んだかはお楽しみ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加