checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

サイドブレーキエクスチェンジキット追補版【4型】

2016年08月04日 | MANUAL

サイドブレーキエクスチェンジキットが配置されるところには電装品があります。


2型ハイエースあたりまでは電装品は1個でしたが


4型からはEXキットを配置するところに ガッツリ電装品が設置されています。





4型には2個の電装品があります。


1個はEXキットが配置される上部 


これは少し押し曲げる事で難なくクリアー出来ます。





もう一つはEXキットを配置するところにある電装品


今回、4型ナローガソ車に対して私はこんな風な電装品の逃がし方を行いましたので


ご紹介します。







① 電装品を固定するブラケットを外します。


② 画像と同様に左上を曲げる 右ブラケットは切断








予め曲げが入っていた部分に手を加えています。









電装品にブラケットを取り付け 片足止めにします。 ※片足でもガッチリ固定されます。




電装品の取り付けは一番最後にされた方が サイドブレーキエクスチェンジキットの設置はしやすいです。


以上、ガソ車の参考になるだろう的 私のやり方説明でした。

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あともう少し | トップ | 今日の作業はブレーキ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (池上)
2017-01-14 19:43:00
いつも楽しく勉強になるブログを見させていただいております。
池上と申します。よろしくお願いします。
社長のプロとしての考え方には共感できるところが多々あります。
使う人付ける人のフォローまでされるところが素晴らしいと思います。
今後もお体にお気をつけて頑張って下さい。応援してます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL